※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

12週目で妊婦健診に行き、赤ちゃんの元気を確認。茶オリが出て心配。妊娠中期や後期でも茶オリが出ることがあるのでしょうか?

現在12w3dになります
昨日は2週間ぶりに妊婦健診へ行き始めての腹部エコー(に変わり)なりました。
赤ちゃんの無事を確認し、先生(担当が院長なんですが)に「赤ちゃん元気ですよ。順調です」と言われました。

ですが、最後に4Dに切り替えた時は動かなくなりました。
聞いたら、赤ちゃんも動く時と動かない時もあるみたいで「次回のお楽しみだね」と言われ4週間後になりました。

それでその後、夜寝る前にトイレ行ったら茶オリが少し混ざってるようなオリモノが便器に落ちてて今朝も少し茶オリ混じりになってるような気がするオリモノガトイレットペーパーにつきました。

元々私は茶オリが出やすいのか少し重いもの持ったりストレス溜まるとなる確率が高いです
先生にも出やすい体質かもね。と言われ7w頃からたまにありました。

先生にはもう、流産の壁は過ぎかなり確率下がったので大丈夫です。マグミット我慢しないで飲みたくなったら飲んでもいいし、ストレッチくらいの軽い運動ならもう初めても問題ないと言われた後すぐに

こんな感じになりました。

検索したら茶オリって妊娠初期に起きるみたいですがもう12wなのにあったりするものなんでしょうか?
妊娠中期、後期でも茶オリって出たりする場合もあるのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

次男のとき13wでお腹に異変を感じて
受診すると子宮内に出血が溜まっていて
切迫流産でした😭
この溜まってる出血が出てくることは
あると思うけどこれがドバーッとでると
赤ちゃんも一緒に出てくるから
安静にしてて!チョロチョロ茶おりが出るのは
大丈夫!と言われ1ヶ月安静でしたが
茶おりで出血量が多くないのであれば
心配ないのかもしれません☺