※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽこ
サプリ・健康

出産後、体重が戻りません(>_<)出産して1ヶ月半です。妊娠中49kg→63kgま…

出産後、体重が戻りません(>_<)
出産して1ヶ月半です。
妊娠中49kg→63kgまで体重が増えてしまいました。
産後3週間で55kgまで落ちましたが、その後全く減らなくなってしまいました。。
あと6kgもあります。。💦
妊娠中も食事には気をつけていて、9ヶ月まで仕事をして割と動いていたのですがこんなに増えてしまい、体質もあるのかとは思いますが。。

完母です。3食食べてますが、決して食べ過ぎてはなく人並みだと思います。
この前焦って夜ごはんの炭水化物を抜いて、豆腐とサラダだけにしたらめまいが酷く、食事制限は無理があると感じました。
骨盤体操をしたりガードルやトコちゃんベルトも使用してるのですがちっとも痩せず。。焦るばかりです。

産後しっかり体重が戻った方、むしろ産前より痩せた方、秘訣を教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

よぅ

わたしも一緒です >_<

全然痩せないですよね>_< 食べる量とか妊娠前と変わらないのに…

回答になってなくてすみません(._.)

• くまぽこ

くまぽこ

コメントありがとうございます!
    一緒ですか、このまま現状維持は避けたいです(>_<)
    がんばりましょう‥💦

• 7月18日
うみ🌼

産後1ヶ月半ではまだ仕方ないと思います。
私は二人目はプラス10㎏で、出産直後には3㎏減って、(赤ちゃんの体重だけ)
完母でダイエットは特に何もしてませんが、6ヶ月でほぼもとに戻りました。
赤ちゃんが重くなってくると抱っこもかなりの運動になりますし動くようになってくると追いかけたり普段の家事も負担になりますし、体力使います。

私も同じく焦りお気持ちよく分かりますが、出産後無理すると更年期の頃体調崩すとか聞いたことあります。
赤ちゃんの栄養も大事ですし自分の体を大切にしてくださいね(*^^*)

• くまぽこ

くまぽこ

回答ありがとうございます(o^^o)
    特別なことをしなくても日々の育児で自然と戻っていくのですね!安心しました(^^)
    つい焦ってしまいますが、育児は体力勝負ですし、栄養のあるものをきちんと食べて、なおかつキレイな母になれるようがんばります☆
    私の体のことまでお気遣いいただき、優しいお言葉をありがとうございました✨

• 7月18日
  • うみ🌼

うみ🌼

グッドアンサーありがとうございます!
    体型について付け足しさせていただくと、私は妊娠前はウエスト周りだけは腹筋したりしていたので、いまはやってなくても自然ともとに戻りました。
    ただ大きなヒップラインは、そこには贅肉が増えたまま残っています(>_<)
    なので、体重はいずれ落ちるとしても、ムダについてしまった部分を落とすには育児中ストレッチすると更にいいかもしれません。
    (私の場合赤ちゃんと寝転んだときうつ伏せで太ももあげとか)
    くまぽこさんが、もともとストレッチのようなことしてたら筋肉が覚えてて戻りそうな気がします。
    私もこれを機会にお尻鍛えます

• 7月18日
  • くまぽこ

くまぽこ

なるほど、詳しくありがとうございます!
    美は1日にしてならずですね‥!
    ストレッチは学生以来ずっとやってなくて、最近焦ってやり始めた感じです^_^;
    子どもあやしながら、楽しんでできたら良いですよね!
    なんだか俄然やる気が出てきました笑
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月18日
  • うみ🌼

うみ🌼

二人目出産後、一気に老け込んできたので私も頑張ります!
    (*´∇`*)

• 7月18日
chihiro.

私も47kg→60kgまで増え、産んだら55kgくらいになりました^^同じくらいですね。また、同じく完母です。3食を食事制限なしにきっちり食べています。

今産後8ヶ月になりますが、ようやっと48kgくらいになり、妊娠前のジーンズが履けるようになりました^^;ダイエットみたいなことは一切していないので、おそらく時間がたつと戻ると思います^^ 私も産後2〜3ヶ月で元に戻ると思っていたので焦りましたが、思った以上に骨盤の戻りに時間がかかるようです^^;
完母だとおっぱいの分でも重くなりますしね(°_°)

くまぽこさんも、あまり特別なことをしなくてももう少したつと戻ると思います^_^

• くまぽこ

くまぽこ

回答ありがとうございます!
    すぐにストンと落ちるものかと思っていましたが違うんですね(>_<)
    産前履いてたボトムが履けなくて。。
    時間がある程度解決してくれるのですね!
    ゆっくりでも戻るのならよかったです。
    気長に構えようと思います!

• 7月18日
あかちゃん

44キロから59キロまで増えました(;・∀・)
産後1ヶ月で47キロまで痩せましたが、その後3キロがなかなか減らず…
今も戻っていないです(;・∀・)
完母なら炭水化物抜くのとかはやめた方がいいと思います(^o^)私も戻らないですが完母で爆食いしてますが増えもしないし、栄養が必要なので気にせず食べています(^^)

• くまぽこ

くまぽこ

コメントありがとうございます。
    確かに食べ過ぎても減りもしなければ増えもしないです^_^;
    夜だけ炭水化物抜きもダメですね。。
    母乳の栄養第一で、体重が戻るのを待とうと思います‥!

• 7月18日

夕飯は18時前には食べ終えるようにしています(^^)★
おやつは草餅一個♪
子供と散歩に1時間
完母なら炭水化物は食べましょう‼︎
母乳減っちゃいますよ(´・ω・`)💦
まだ1ヶ月なのでこれから痩せると思いますよ( ´ ꒳ ` )ノ
私も産後1ヶ月で元の体重になり産後4ヶ月の今合計で10kg痩せました(^^)★

食べてる内容に気をつけたほうがいいですよ๑╹◡╹)ノ"

• くまぽこ

くまぽこ

回答ありがとうございます!
    キレイに痩せられたようで羨ましいです(>_<)これから痩せることを願います‥!
    妊娠前から夕食は早めに食べるように気をつけているのですが、なかなか戻らなくて焦ってました💦
    真夏でまだ生後1ヶ月なので長時間の散歩は難しいですが、食事の質に気をつけなきゃですね(>_<)

• 7月18日

退会ユーザー

散歩は涼しい時間にしたほうがいいですよ♡

• 7月18日
  • くまぽこ

くまぽこ

そうですね、涼しい時間にがんばります!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月18日

47㌔から58㌔まで増え、やっと48㌔まで戻りました!
産後どかんと減ったあとは、少しずつって感じです。

まだ、産後1か月だとそんなもんだと思います。これから、徐々に落ちていきますよ🎵

• くまぽこ

くまぽこ

回答ありがとうございます(o^^o)
    一気に落ちたあとは徐々に減る感じなのですね!知らなかったので焦って、マタニティブルーもあるのか気持ちが沈んで鬱っぽくなってしまいました。。
    まだまだこれからということで、あまり焦らず過ごしていきます!

• 7月18日
kou

この前ためしてガッテンでやってましたが、糖質制限ダイエットは、炭水化物を全く取らないとかすると体調を崩してだめみたいですよ!
ご飯を半分にしておかずを増やすとかが効果的だそうです!お金はかかりますけど(笑)
私も産後しばらくしたらその方法でやってみたいと思ってます!
まだ産後1ヵ月なので、急な事はせず、無理されないように気をつけてくださいね!

• くまぽこ

くまぽこ

コメントありがとうございます!
    炭水化物を全て抜くのは母乳のこともあるし危険ですよね(>_<)
    朝昼はしっかり炭水化物をとって、夜だけ抜いてみたのですが、それでもフラフラしてしまいました💦
    産後間もないうちに品数多く作るのは金銭的にも時間的にも大変ですが、ごはん半分おかず多めを心掛けたいと思います!
    暑い時期の妊婦さん大変でしょうがお体気をつけてくださいね(o^^o)

• 7月18日
  • kou

kou

そうですねー、体調も母乳も落ち着いてからの方がいいでしょうねー。私は母乳過多で悩んでたのでわざと減らしたりしてましたが💧
    ありがとうございます!もう少し、頑張りますー!

• 7月18日
  • くまぽこ

くまぽこ

今はまだしっかり食べて自然に体重が落ちるのを待って、もう少ししたら食事の量を調節していきたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 7月18日