※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
妊娠・出産

26週4日の初産婦です。抱っこひもの種類が多くて迷っています。みなさんのオススメを教えてください。

26w4dの初産婦です!そろそろ抱っこひもを買わなきゃと思っているのですが、種類もたくさんあってどれがいいのか迷っています…。みなさんはどのような物を使ったり買ったりしましたか?オススメとか使ってみての感想など聞かせてください\( ˙▽˙ )/

コメント

ぴよぴよ

やっぱり定番エルゴですかね♡
しっかりしてて使いやすいですよ(○´U`○)

くまぽちゃ

エルゴが人気ですが、合わない人もいるみたいなので、できることなら実際に装着してみて決めた方がいいと思います!!
赤ちゃん本舗とかでしたら確かできるはずです(*^.^*)

私はエルゴではないんですが、なにも調べずに買ってしまったので色々不便な点が出できました!!

☆背負いやすいか
☆旦那さんも装着できるか
☆一人で装着できるか
☆肩幅に合っているか
☆コンパクトか
☆ベビーベッドなど台がなくても装着できそうか

が重要でした!

ありちゃん。

私は時期的なことを考慮してベビービョルンのベビーキャリアONEメッシュにしました(*'ω'*)来月出産予定でこかれから暑くなる中、エルゴだとインサートに入れてからしか使えないので赤ちゃんが汗びっちょりになって可哀想すぎるとみたので💦ただでさえ体温高いからインサートなくても汗かくと思うんですが、少しでも通気性良い物にしてあげたきて🐸エルゴのがデザイン可愛いから悩みましたけど、旦那サンも着け心地とシンプルさが気に入ってるみたいなので、デザインはいっか♪って諦めました(笑)

ちゅんmama

返信ありがとうございます\(ˆoˆ )/
やっぱりエルゴ人気ですよねー!
雑誌とか見てても1位ってありましたし!
みなさんが使われてると思うと安心感ありますよね!

ちゅんmama

返信ありがとうございます( ¨̮ )♡
なるほどなるほど!
使ってみないとわからないことってありますよね💦
ど田舎に住んでるもので、近くにお店もなくネットで買おうかと思ってましたが今度、旦那と買い物に行こうと思います!

ちゅんmama

返信ありがとうございます( ^_^ )♡
そうですよね!私なんて予定日が7月なのにそこは盲点でした!
しかも私も旦那も汗っかきなのできっと赤ちゃんもそうかな?笑
通気性、大事ですね!気づかせてくれてありがとうごさいます!

わらびもち

こんにちは。

抱っこ紐に関しては産まれてから試着した後買われるのが一番良いと思います。

エルゴはインサートを使うのが夏になった場合、暑くて赤ちゃんが我慢できるか分かりません。
売り場でインサートを実際に見たほうが良いです。
また縦抱きは横から頭を抑えてあるだけで頭の重みが直に首に掛かる事を忘れないでいて欲しいです。
海外向けの為日本人の赤ちゃんに合った構造にはなっていないようです。でもデザインは種類があって素敵ですよね(๑´ڡ`๑)

ビョルンはONEは重さがある為、産まれた直後は良いですが、4キロ超えるあたりから赤ちゃんの重みがプラスされてパパでないと抱っこ出来なくなったりします。
出産直後のママが中心となって使うのであれば、オリジナルを使って、首が座ってから他の抱っこ紐に変えることをオススメします♪

赤ちゃんは横抱き、縦抱きなど好みを持って産まれてきます。
買った抱っこ紐が赤ちゃんに合わない。
ママの肩や脇に食い込む。
腰ベルトが重い。などなど。

様々な事が考えられるので、出産後の購入をぜひ検討してみて下さい☆

私は沢山試着して、コンビのニンナナンナに辿り着きました。
横抱っこ出来て楽ですし、付け方も簡単です。新生児の時だけになる事も踏まえて、中古で買いました。
厳選して良かったと思っています(^_^)v

ちゅんmama

詳しく書いていただきありがとうごさいます!
やっぱり試してみなきゃわからないですよね💦赤ちゃんのことを第一に考えてあげたいですしね!
とても参考になりました\( ˙▽˙ )/