※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の問題で困っています。最近ミルクを飲まなくなりました。消毒方法や哺乳瓶を変えても改善せず、合う方法が知りたいです。

困りました…
毎日ミルクを4回は足していたのに
10日ほど前から哺乳瓶ストライキが始まって
それでも1日1回は飲んでくれていたのに
ここ3日は飲んでくれません。
もともとミルトンで消毒してましたが
匂いが嫌なのかも?と思いレンチンに変え
ミルクをほほえみキューブからすこやかM1に変え
哺乳瓶も母乳実感からコンビのテテオや母乳相談室に変え
しかし
どれもダメ😱
これがうちの子には合ってたよ!というものがありましたら
是非教えてください😭
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

哺乳瓶とミルク変えても拒否られましたが、ミルクあげる姿勢とミルクの温度変えたら飲みました⭐︎

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、姿勢!!
    いろいろ試してみます✨✨
    ありがとうございます✨✨

    • 10月9日
み

哺乳瓶を赤ちゃんのほっぺたにくっつけるようにして飲ませる方法、試されてなければ試してみてください🎵

  • ママリ

    ママリ

    ほっぺに😳😳!
    それは、哺乳瓶を正面からではなく横から入れる感じですか😳??

    • 10月9日
RRmama

乳首は変えてますか?サイズ

  • ママリ

    ママリ

    乳首が合わないのかと思いサイズアップしてみたら
    いやー!ってされました😭
    お口が小さいので未だに新生児サイズです😭

    • 10月9日
  • RRmama

    RRmama

    母乳で育ててる友人の子も哺乳瓶で飲ませないといけなくなったのに、哺乳瓶で飲まないと言っていたんですけど、私がいやいやしてても口に入れて可哀想だけど固定してたら飲み始めましたよ🙄

    乳首サイズアップして慣れないから最初は嫌がったりむせたりするかもしれないですけど、Sのままにして様子みてもいいかもです👍

    母乳実感のプラスチックのやつですか?

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💪✨!
    様子見てみます😃!
    今までより出がいいので、びっくりしちゃっただけの可能性もありますもんね🧐

    母乳実感の瓶タイプです🍼

    • 10月9日
  • RRmama

    RRmama

    スリムタイプをお使いでしたらドラッグストアにも売っているプラスチックの方が良いと思います!

    スリムタイプは赤ちゃん飲みにくいみたいなので💦

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    多分普通のタイプ?です🧐
    プラスチックタイプと微妙に違うんですか😳
    哺乳瓶奥が深いですね😳

    • 10月9日
  • RRmama

    RRmama

    このタイプの瓶のやつは、生まれてすぐはいいんですけど月齢とともに飲みにくいみたいです💦

    母乳実感のプラスチックが1番いいです⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    それ見たことあります😳!
    お口のサイズとマッチしないんですかね🥺
    プラタイプですね✨ありがとうございます💕いろいろ試してみます😭✨
    飲んでほしい〜!

    • 10月9日