※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
妊娠・出産

16週4日の妊娠中に貧血で倒れ、レバーが苦手でサプリも心配。貧血は安定期でも続く?アドバイスをお願いします。

16w4d 安定期に入って安心しきっていたところ、今日久しぶりに貧血になり両親と買い物中に倒れてしまいました。最近体調がすごく良かったので昨日からずっと色々遠出したりしたからでしょうか…調子に乗りすぎたのかな…。久しぶりなったので驚きました。貧血は安定期入ってもずっとなるもんですか??お母さんから鉄分鉄分!!て言われてますが、調べるとレバーがいいと書いてあったけど、レバー大嫌いです。サプリとも書いてあったけど、サプリも簡単にあれこれ飲んでいいもんなんですか??貧血なったとき一緒に気分も悪くなってそのあと体がだるくなります。こんな生活しんどいです😭😭😭😭😭なにかアドバイスがあれば教えてください😭💕😭💕

コメント

Chan.a

貧血は今でも続いてますよ〜〜!!

鉄分と言えば ほうれん草などもありますよ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

mewp

元気だと思って動きすぎると、後から必ずどっと疲れました💦
貧血はすいません、なったことないんですが産院で鉄剤貰えると思います。

mopiy🍼

私も安定期に貧血になって、治ったーと思ってたけど、ここ最近またなりました。・°°・(>_<)・°°・。サプリは適当に飲むとこわいですし、先生に確認しましょ!レバーやほうれん草が苦手でしたら納豆や卵黄、鉄分のとれる飲み物などでも多少かわりますよ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

にこにこ

レバーの摂りすぎは胎児によくないと見たことがありますよ(>_<)奇形になるとか…ときどきならいいみたいです。
ほうれん草や小松菜、チンゲン菜は葉酸も摂れていいと思います。
私も血液検査で貧血がひっかかり鉄剤を処方されました^^;

あれんは

私も貧血の検査でひっかかりました。
上の子の産後も貧血がひどくて退院が危うかったです😰
私は倒れたりするまではなかったですが、貧血のせいかはわかりませんが、妊娠中は常に眠く疲れやすかったので出掛けた次の日や帰って来た後などは何もしないで横になるようにこころがけでいました。(ずっとってわけにはいかないですけど…)

あと、私もレバーが苦手で鉄剤なども胃が痛くなり飲めませんでした。
病院にアドバイスをもらって豚肉でもいいと言われて料理では豚しゃぶがいいと言われました!
まだまだ暑い夏はこれからですが元気な赤ちゃん産む為に頑張りましょう!

大丈夫ですか?😢
わたしもめまいや立ちくらみは頻繁です😵
ほうれん草や、小松菜などのお野菜の方がいいみたいですね♪
料理が大変だったら、湯がいてポン酢で食べるだけでも随分違うみたいです。
無理しないでくださいね(^-^)

くー

貧血つらいですよね( ; ; )

妊娠初期にレバーとりすぎは、良くないって聞いたことあるので、ほうれん草たべたり、鉄分入りの牛乳飲んだりしてました‼︎

妊婦さんに必要な栄養が取れるサプリとかもあるので、貧血に効くやつを飲んでみても大丈夫だと思います!
私は、葉酸のサプリとかのんでました!

♡えりきんぐ♡

私も貧血です…
鉄分と書いてある飲み物飲んでます(^ ^)

さつまうし

他の方がおっしゃるようにレバー摂りすぎは禁物のようですね。普段食事はバランスよく食べられてますか(´∀`)

あたしは妊娠前からベルタの葉酸飲んでます!
もちろん鉄など色々な栄養も含まれてます。
珍しい無添加サプリなのでおすすめですよー!!