※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1. 乳児湿疹と新生児ニキビの違いと治し方について教えてください。 2. 沐浴後の石鹸についてオススメを教えてください。 3. ベビーワセリンのみでの対処は大丈夫でしょうか。

乳児湿疹について質問です。
生後18日の息子なのですが3日ほど前からおでこ、目の周り、鼻横、に赤いプツプツが出来ました。

1.乳児湿疹なのか新生児ニキビというものなのか区別が付きません。名前が違うだけでどちらであっても治し方は同じでしょうか。

2.今スキナベーブで沐浴した後ベビーワセリンを塗っています。調べたら石鹸で顔を洗った方がいいとあったのですが、オススメの石鹸を教えてください。

3.ベビーワセリンを塗るのみの対処で大丈夫でしょうか。

コメント

ままりん

白いのも一緒に出るなら新生児ニキビ、
赤いのなら乾燥ででてると思います😌
どちらも保湿で大丈夫です👌
私は保湿タイプの全身ソープで綺麗にして、
ボディークリーム→ベビーワセリン
してました😌

• ゆうママ

ゆうママ

回答、ありがとうございます😌
    乾燥が原因なんですね!じゃあこれからの季節もっと気をつけなきゃですね💦
    保湿頑張ります🙌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

乾燥にはワセリンで保湿するのが良いですが、乳児湿疹かニキビかはわかりせんが、ぷつぷつができている箇所は市販のワセリンは逆効果になるので使わない方がいいです!☺️
ベビークリームとかの方がいいですよ🥰
スキナベーブは肌に残るので、しっかりめに流してあげないと湿疹の原因になります!
でも優しく、触りすぎないようにです!
うちはその頃は泡のアラウベビー使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと保湿はすごく大事なので、オムツ替えや授乳のたびにササっと塗る!ってぐらいこまめに塗った方がいいです☺️
    触りすぎないように☺️

• 10月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます︎︎☺︎
    逆効果!😱使うのを中断します😓
    スキナベーブ、最後掛け湯が要らないのが長所だと思ってましたがやはり肌に残ってよくないんですね😅
    アラウベビーは顔も大丈夫なものですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキナベーブのみで洗っていますか??😊
    スキナベーブは沐浴剤なので、汚れが落ちるものとはまた違うようです☺️
    アラウベビーの、ボトルがオレンジ色のやつを使っていました😊
    顔も髪の毛も全部大丈夫ですよ☺️
    半年ぐらい使って、ビオレの泡のボディソープに替えました☺️

• 10月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

今スキナベーブのみです!勘違いしてました💦スキナベーブで沐浴すれば石鹸等は要らず最後の掛け湯も必要無しなのかと…😱
    全身大丈夫なのですね!アラウベビーすぐ購入します😭
    教えてくださりありがとうございます😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用品、いろいろあって訳わかんないですよね😂
    助産師さんとかに聞いても、それぞれ全然違うこと言ってたりするし…😅
    生まれたばかりで大変だと思いますが、頑張ってください☺️💕

• 10月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

ほんとありがとうございました助かりました😌❤️

• 10月7日