※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂後に貧血っぽくなり、つわりが重くなることがあります。葉酸鉄分のサプリを買う予定ですが、他に貧血を避ける方法が知りたいです。

お風呂に入ると貧血っぽくなってしまいます。

5週でつわりが始まった頃から入浴後やシャワー後に貧血っぽくなってしまうことが増えて、体を拭いたり髪を乾かしたりしていると体が重くなり座り込んでしまいます。

つわりが軽いからとお風呂に入っても、入浴後の貧血がきっかけ?でつわりが重くなり吐いてしまいその日動けなくなってしまう事が多いのと、貧血の時の動けなくなる感覚が怖くて、シャワーやお風呂に入るのを汚いですけど頻繁にサボってしまいます。。。

葉酸鉄分の入ったサプリメントは近々買う予定でいますが、それ以外で入浴後に貧血にならずに済む方法があれば教えて欲しいです…!😭😭

コメント

ぺぺロン

私もつわりの頃はお風呂に入るのが恐怖でした。3日入れなかったとかもありましたよ😭
熱気?湯気?で具合悪くなるし体力落ちてて頭もちゃんと洗えてるのかなんなのかみたいな😭上がってもしばらくドライヤーする気力無かったり💦
食べつわりだったんですけど空腹で入って気持ち悪くなってお風呂から出られなくなった事があってそれ以来旦那が必ず居る時間に入るようにしてました、あと少し何か食べてからとか🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3日入れない事多々あります😭
    お風呂の湯気で気持ち悪くなるのしんどいですね😭😭
    いつも空腹の時入ってたかもしれないです😳
    軽い吐きつわりに食べつわりが加わってる感じなのでちょっと食べてから入ってみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 10月7日
ママリ

上がったらすぐ水など水分が取れるように脱衣所に飲み物を置いとくといいですよ!
あと私も貧血が酷くて初期からサプリを飲んでいましたがやっぱり気休め程度なのか中々良くならず病院で薬をもらったら楽になりました!1度赤ちゃんのためにも先生に話してみるのもありだと思いますよ😌♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所に飲み物やってみます!
    そうなのですね🤔
    明日サプリを買いに行こうと思ってるので次の検診まで飲んでみて、次の検診の時先生に相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

鉄分が多いひじきなどオススメですよ😌💗
    今は辛いかもしれませんが少しでも楽になるといいですね☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    脱衣所に飲み物置いてお風呂入ったらいつもより出たあと楽で髪も乾かせました!☺️
    ひじき大好きなので食べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
きき

お風呂は気分悪くなってました💦
脱衣所にイスとグレープフルーツジュースを強炭酸で割ったものを必ず置いて、体拭くよりも先に椅子に座り飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所に飲み物置いてみようと思います!
    炭酸はさっぱりしそうで良いですね😳いろんな飲み物試してみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月7日
  • きき

きき

他の方のコメントで私も空腹時は車酔いとお風呂は気分悪くなる度合いが酷かったです。
    たくさん一度に食べるとそれはそれで気持ち悪いし。
    ちょこちょこ食べてました!
    少しでも改善されるといいですね💦

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日脱衣所に飲み物置いてお風呂入ったら出たあといつもよりも楽でした😭
    満腹になると吐いちゃうのでちょこちょこ食いに切り替えてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月9日