※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

授乳ケープについて皆さまのご意見を聞きたいです。外出時は授乳室を利用していて、授乳ケープを使ったことがありません。他の人はどうしているのか知りたいです。

授乳ケープについて、いいねで皆さまのご意見聞かせてください🤱

私は授乳ケープを買ったものの、外出時は常に近くの授乳室を調べて利用していたので、授乳ケープを使うことは一度もありませんでした😅
でも、飲食店等で授乳ケープを使ってどこでも授乳している人もいると知り、皆さまはどうしているのか気になりました!

皆さまの考えに一番近いものにいいねをお願いします!

コメント

mamari

授乳ケープをしていれば、カフェやレストラン、屋外どこでも授乳して良いと思う!
そのための授乳ケープでしょ!

mamari

授乳ケープは一応持ち歩いているけど、なるべく授乳室などを使うようにしている!
でもどうしてもの場合はカフェやレストラン、屋外でも授乳ケープを使って授乳する!

mamari

授乳ケープは支援センターやママ同士の交流会のような場所では使って授乳する!
カフェやレストラン、屋外など不特定多数の人が見ている場では授乳しない!

mamari

授乳ケープは家族や友人の前でのみ使って授乳している!(自宅や車など)
公共の場では授乳ケープを使っても授乳するべきではない!外では必ず授乳室を利用する!

mamari

その他

もしご意見あればコメントお願いします!

nani

3番のとこのイイネと意見が近いと思いますが、
支援センターなどではケープ使用して、授乳してました(中には女しかいないからと丸出しの人も数名いたのでそれにはびっくりしましが)
外食時でも、個室のところであれば使ってましたよー!
授乳室が1番楽ですけどね😌あの授乳室に置いてある椅子が最高。笑
さすがにレストランなど他の人がいるところでは気が引けるので、個室でも店員さんに断り入れてから授乳してました😚