※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診が午後で、お昼寝が必要な場合、休日も含めてどう調整しているか教えてください。

来週1歳6ヶ月検診があります。午後からなんですがいつもはその時間保育園でお昼寝をしています。休みの日もだいたい寝ています。そのような場合皆さんならどうやって調節されていますか?

コメント

ちょこ

娘も保育園に行っていて、ちょうど検診の頃にお昼寝の時間と被っていましたが、そのまま連れていきました😅
14時からでしたが、15時には終わってそれからお昼寝させました☺️

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺️
    そうなんですね~うちも同じ時間なのでそうなりそうですね。

• 10月7日
ペコラ

その日一日休みを取って検診に行かれるなら、朝寝してくれそうなら朝寝してもらいます。
寝てくれなかったとしても、静かに過ごさせるいうか、室内で午前中過ごして、お昼ご飯を控えめにして…って感じで私は行きました!
それでも検診終わりかけにはグズグズしてましたが💦
検診の時間帯、本当に困りますよね😓

• おかちゃん

おかちゃん

ちょうど検診の時間でどうしようかと( ;∀;)
    ぐずぐずしそうで悩みどころです😓

• 10月7日
なと

保育園には行ってませんが、今日1歳半健診でした!
12時半受付して14時すぎに終わりました!😅
後半はグズグズしたので大変でした💦
終わって車に乗せたらすぐ寝ました🤣👍

• おかちゃん

おかちゃん

うちは13時45分受付です。コロナで時間短縮なので早く終わると思いますが最後グズグズで終わったらソッコー寝そうです😅

• 10月8日
めぐぽん

一昨日、1歳半健診でした!
うちの方も13時半受付で、お昼寝の時間まる被りなので、朝起きる時間、お昼をいつもより1時間くらい早めにして、1時間半くらいお昼寝させてから行きました!
それだからなのか、健診中他の子はぐずぐずでカオス状態でしたが、娘は終始機嫌良く過ごせてました!
行くまでは忙しくて大変ですけど、行ってからは楽でしたよ〜☺️

• おかちゃん

おかちゃん

うちもそうなんです。その日保育園をどうすかるか悩みどころです😓早めに起こしてお昼寝させてからのほうがグズグズしなくてよいかもですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

• 10月8日