※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

妊活中で悩んでいます。オススメの食べ物やサプリメント、おまじないなど教えてください。

絶賛妊活中です!
ここ数年全然兆しがなく、毎回リセットの度に泣いてます…。
みなさんは妊活中にやっていたことってありますか??

私はルイボスティーを購入して飲むところから始まりエレビットなどのサプリメントを飲み、はたまた子授け祈願でお参りに行ったり友達の妊婦さんにおにぎりを握ってもらって食べたり、赤富士を書いていただいたりと神頼みやジンクスまで試しています😖笑

これやったら妊娠できたよーみたいな、何かオススメの食べ物やサプリメント、おまじないなどなんでもいいので教えてください✨

コメント

さくら🔰

医療の力を借りまくって今に至ります。笑
サプリメントはビタミンDは着床促すと言われていますよ。✨あと、やはり血流は大事なので、定期的な運動やヨガは欠かしませんでした。

ジンクスやおまじないは本人の気持ち次第ですかね。☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!!
    医療の力って偉大ですよね✨
    ビタミンD良いのですね😍✨
    中々普段の食事だけでは摂取できないですよね😢
    運動は保育士として動いている以外していないので軽くウォーキングとかしてみようと思います💪🏽✨

ジンクスは本当に気持ち次第ですよね😭

• 10月6日
みぃ

今月から漢方処方されて飲んでます😁
まだ2日目なので効果はわかりませんが😂

妊婦さんにおにぎり握ってもらうといいんですか❓

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    漢方が本当に苦手で飲めなくて😭

ただのジンクスみたいですが、妊婦さんに握ってもらったおにぎりを食べると妊娠がうつる?みたいなおまじないがあると、妊活をしていて最近妊娠した友達に教えてもらいました😊
    その友達は職場の妊婦さんにおにぎりを握ってもらったその週に、妊娠がわかったそうです!

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

漢方はなかなか癖ありますよね😭
    周りに妊婦さん居るから握ってもらおうかな~😆

• 10月6日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😭
    喉が細いのか、薬自体上手く飲み込めなかったりして苦手なので漢方はちょっと尻込みしてしまいます〜😢
    おまじない程度ですがちょっとした願掛けみたいな感じで握ってもらうのはオススメです💖

• 10月6日
・゚𓆉𓇼𓈒°

妊活初めて4ヶ月目にアーモンドミルクを飲むといいと何かで読んでたまたま飲んだ月に妊娠しました😊
主人もわたしも1日1杯飲むようにしました。
これ以外はなにもしてないしこれで妊娠した!とは言い切れないですが、ご参考までに🙇‍♀️💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨
    アーモンドミルクはまだ飲んだことがなかったので試してみます💖
    教えてくださりありがとうございます!!
    そして妊娠おめでとうございます🎉✨
    元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 10月6日

私の場合
排卵日検査薬をつかってしてたのもあるので
たまたまなのかもしれないですが、普段のお茶はルイボスティーで
一日に一回卵かけご飯をたべてアーモンド効果ってやつ飲んでました!
効くかはわかりませんので効かなかったらすみません🙇🏻‍♀️

♡兄妹ママ♡

1人目はなかなか出来なかったけど、千葉の有名な観音様に祈願に行ったら授かりました❤️

今、私も2人目妊活中で現在進行形でやってることですが、ロック中の待ち受け画面を赤富士にしています‼️笑

それと子宝の神様を部屋に設置して、毎日拝んでいます‼️笑

あとはほとんど、なめ子さんとやってること同じです❤️
栄養も摂って、しっかり寝て、歩いたりして体力つけてます‼️
お互い頑張りましょ☺️‼️