※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

不妊治療中で、排卵誘発剤を打つ予定。木曜日にタイミングが合うが、金曜日に夫の健康診断があり、性行為控えるべきか悩んでいます。

2人目不妊で、クリニック通ってます。
今月からクロミッドをのみ、排卵誘発剤を打とうとしているところですが、卵胞が育たずフォリルモン75を2回打ちました。

今日D21で、明日(水曜日)卵胞チェックしてOKだったら排卵誘発剤を注射する予定です。
なのでタイミングを取るとしたら木曜日と言われてます。

しかし金曜日、夫の健康診断で朝一の尿検査があり、控えるべきでしょうか?
健康診断の配布用紙には前日性行為するなとは記載がありませんでしたが、再検査が必要になってしまいますよね。。

今期だけでも3回通院しています(´・ω・`)
いままでのことが無駄になってしまうと思うと辛いです。

皆さまならどうされますか?

コメント

さくら

尿検査と精子ってなにか関係あるんですか?

健康診断前に普通に行為してましたけどなんも再検査ありませんでしたよ。

  • ままりん

    ままりん

    ネットで、尿検査の前日に性行為
    と調べたら、精子が尿に混ざり尿タンパク陽性になるケースがあると書いてあって不安になりました😅

    でもあくまでも、可能性があるってだけなんですかね!
    安心しました!

    • 10月6日
  • さくら

    さくら

    そんなことあるんですね😂
    出るところ同じだからですかね笑

    • 10月6日
ママリ

関係ないですよ!
木曜日にタイミングとりましょう🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね(´・ω・`)
    タイミングとるよう夫に伝えます!

    • 10月6日