※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん向け講座に迷っています。新しいネタ作りや長く使えるか気になります。感想を教えてください。

こどもちゃれんじ、ベビーくもんなど赤ちゃん向け講座に入会するか迷っています。

今10ヶ月なのですが、最近遊びもマンネリ化していて絵本も読み飽きたし、正直なところ丸一日相手をするのも疲れてきました…💦

こどもちゃれんじやベビーくもんなどは、なにか新しいネタ作りに一役買ってくれるものなのでしょうか??
教材は、それなりに長く飽きずに使えますか??

結局、自宅に使わないガラクタが増えるだけ…ということになったら悲しいなと思いまして😓

受講されてる方、お子さんの反応や、親御さんご自身の活用度など感想を教えていただきたいです‼️

コメント

まめ

1歳からこどもちゃれんじに入会しました。
毎月絵本とDVDが届きますし、月齢に合わせたおもちゃも来るので飽きずに遊んでいますよ😊
新しく届く方に夢中になるので、前に届いたおもちゃはあまり使わなくなってはいますが…😅
金額も安いので満足しています。

ママリ

こどもちゃれんじやってます🐯
月齢に合わせたおもちゃが来てくれるので本当に助かります😂

おうちもマンネリですよね💦

ママリ

上の子が2歳半頃にこどもちゃれんじを始めました🙋🏻‍♀️

しまじろうに興味を持ったので始めてみましたが、おもちゃをよく遊んでいるのは届いて1.2日間くらいです😅
でも最近は絵本が好きなようで本はよく読むようになりました。
DVDは車の移動時間でいい子に見入ってくれるので助かっています😊

1歳になったばかりの下の子もお兄ちゃんのを一緒に使ったりしますが、ちょっと触って終わりって感じです😅


あいさつや歯磨き、トイレのことなど教育の面でこどもちゃれんじを使ってスムーズにできた部分もあるので、お子さんがしまじろうに興味を持ってからでもいいのかなとは思います😅
どんどんおもちゃが増えるので💦笑

まー

上の子が2歳からこどもちゃれんじを始めましたがうちは2人ともどハマりしまして長く遊んでいます(^^)
ただおもちゃに紙部分は多いので紙製のおもちゃはボロボロを修正しながらずっと使っています😆💦

勉強にもなりますしかなりオススメですが子供がハマりすぎてやめ時に悩んでいます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事失礼します!
皆さま貴重なご意見ありがとうございました😊
こどもちゃれんじおススメ派の方が多いみたいですね😃
飽きずに使えるようであれば、こどもちゃれんじやってみようかなと思います‼️