※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お金・保険

子供の気管支喘息入院費用について友達が医療受給者カードや保険で支払いが少ないと言っています。食費や着替え代がかかるかどうか、実際の費用やかんぽ生命の1日4500円について教えてください。

気管支喘息で子供が入院してるのですが
費用について教えてください。

友達が、子供の場合は医療受給者カードが
あるからそんなかからないし、保険に入ってるから
プラスで戻ってきたよと言ってました。
食費と着替え代くらいと言ってたのですが
そのくらいですか?

実際にかかった費用など教えてください(ToT)
ちなみに、かんぽ生命で1日4500円おります。

コメント

よしねこ

娘が入院したとき、食事代のみでした!4日間入院して2000円くらいの支払いでした☺️

り

うちの子は3歳の時に
喘息で4日間入院しました!
確か食費のみと紹介状で
退院時1万円もしなかったです!
県民共済に入っていたので
あとで申請して
1日5千円くらいだったので
+1万円くらいになりました!

全部大体の事になってしまいすみません💦
入院中お金のこと気になりますよね💦
私は入院中の自分の食費などのが
お金かかったな〜思いました😊

初めてのママリ

うちの子は県外で入院した時は、一時的に20万近く払いましたが自分の市に帰ってから申請して1日1200円の負担と病衣、食事代で1日2000円ほどの計算で日数分だけ取られそのほかは返金されました。
保険で3000円1日出てたのですが、結局付き添いで食費がコンビニやスタバだったりしたのでマイナスでしたが、ほぼ手出しなかったです😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみに、個室代は病院サイドの都合でない限り実費なのでそれにより負担が変わります💦
    あと、住んでる市町村によって負担額が変わります。
    知り合いの市は入院費も0円でした!

    • 10月5日
yuyu

息子が入院した時は
460円の食事代入院日数で
16日間だったので2万は過ぎましたが
入院代は助成金で千円となってました
アメニティ(衣服)など借りるなら別途掛かります😅