※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

芋掘りには、2歳の子にはユニクロのロンTとレギパンにスニーカーがおすすめです。羽織りも考えましょう。赤ちゃん連れは無理かもしれません。

この時期の芋掘り、暑さと蒸し対策っていうと長袖、長ズボンですよね?
2歳の子なんですが、ユニクロのロンTとレギパンにスニーカーでいいでしょうか?
それとも半袖に脱ぎ着できる羽織り?

保育園行ってないので何を着せたらいいのかわかりません💦
保育園主催のサークルイベントみたいなやつに誘ってもらい行きます。

後、赤ちゃん連れは無理ですよね?ベビーカーに待機って暑いですよね😅?誘ってくれた方は6ヶ月のママさんで、もちろんお子さん1人だけなので連れてきます。
私は上の子と一緒に掘ったりするだろうし下の子預けた方が楽ですよね?

コメント

ちぃ

保育園にもよるかもしれませんが…うちは、虫刺されや日焼け防止で上下長袖指定されましたよ。
最近再開したお散歩とかも同じ理由です。

一緒にやるなら預けちゃった方が、何よりママが楽かなと思います。こういうのも変ですが、1人育児が楽に感じますよね。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

上下長袖にしようと思います☺️!ありがとうございます!やっぱり預けた方が楽ですよね😅
    …わかります。2人目作ったのは自分ですが、気軽に誘ってくれるのはありがたいけど2人いるとなると中々大変なんですよね😅

• 10月5日
meeeeeママ

暑い時腕まくりできる薄手のロンTか、Tシャツに羽織でいいと思いますよ☺️

下の子預けた方が確実に楽だし、上のお子さんと楽しめると思います!畑の中にベビーカー入れないと思うので心配になるだろうし、おんぶでしゃがんで芋掘りはかなり大変です💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

薄手の長袖着せてみます!
    下の子預けれたら預けようと思います😅
    上の子ちゃんと見れなくて迷惑かけるのも嫌ですしね!

• 10月5日