※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

仙台市葉山町に来年から住む予定ですが、知り合いがいません。近くの支援センターや子供と行ける場所を教えて欲しいです。お話できるママ友が欲しいです。

仙台市葉山町あたりに来年から
住みますが知り合い誰1人いません😭
近くの方がいらっしゃればお話
したいです!! 支援センターや子供と
一緒に行けるとこもわからないので
教えて頂きたいです𖤣𖥧𖥣。
お話できるママさんいたら
やっていけそうな気がして…

コメント

ぴー

ちょっと遠いけど許容範囲内くらいのとこに住んでます!子供おっきいですが笑
エリア情報だったらわかると思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

ホントですか😭誰も知ってる人いなくて引きこもりなりそうでした…ありがたいです!!
    話せる人がいるだけ心が楽になります😭育児のこと相談できますし!!

今も支援センターは予約制なんですよね?? 葉山町の北仙台駅付近なのですが赤ちゃん一緒にいけるどこかないかと思ってまして… 車がないので😭

• 10月5日
  • ぴー

ぴー

児童館は結構いけると思います!
    北仙台周辺のママさんは、木町通児童館や通町児童館に結構いらっしゃいますね!
    でも葉山町の方だと荒巻の方が近いかもです!

公園だと車がないなら台原森林公園が地下鉄ですぐです!あとは線路を越えて通町公園なんかも北仙台駅あたりのお母さんいるイメージです!

• 10月6日

はじめてのママリ🔰🕊

車ないと歩くのじゃ大変ですね😭
    地下鉄乗れるようになったら利用して行ってみようと思います!!
    仙台車怖くて…

• 10月6日
  • ぴー

ぴー

児童館は歩いて行けるし、かなりアクセスいい位置なので慣れたら全然車なくて行けるとおもいますよー❤️

運転慣れるまで怖いですよね😭

• 10月6日

はじめてのママリ🔰🕊

通町児童館は地下鉄から歩いていけるんですね!
    抱っこ紐なので慣れてきたら行ってみたいと思います😭笑
    ベビーカーあるんですがまだ使ってなくて顔見えなく、離れると泣いちゃうので練習してみます笑

• 10月7日
37nosk

近くに住んでませんが、生まれも育ちも仙台なので土地勘は多少あります🙌行ったことはないですがその辺だと荒巻小学校の児童館とかですかねー🤔

仙台の児童館は最近は平日9〜12時が乳幼児親子の自由来館できます😃✨ あとは地下鉄の駅も近いし、のびすく仙台とかに行くと同じようなママさんに会えるかもしれません🙌こちらは今は予約制かな❓ 

はじめてのママリ🔰🕊

荒巻児童館は予約しなくても行けるんですね!何で行くかですけど😭
    車ないと不便ですよねやっぱり……

• 10月6日
  • 37nosk

37nosk

うちも車ないのでベビーカーでどこでも行ってましたよー😃北仙台まで近いなら、黒松児童館とか地下鉄の駅から近そうなとこに行くのも良いかもしれませんね👍

• 10月6日

はじめてのママリ🔰🕊

下に返答してしまいました、、

• 10月6日
はじめてのママリ🔰🕊

黒松児童館初めて聞きました!!
調べてみます◎
ベビーカーまだ乗ってないので少しずつ慣れさせようと思います😭笑
グズることが多くて…