※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊活

産後6ヶ月で生理再開後、周期が不規則です。授乳中の乳首の痛みが気になり、妊娠か不順か不安です。2人目解禁で緊張しているようです。

産後6ヶ月で生理再開して、その後の周期が28日、30日、37日と続いたのですが、現在38日目でまだ来ていません。
前回は6月9日〜。ルナルナの排卵日予測は6月28日。仲良しは21日。

授乳中の乳首の痛みが気になっています。
産後の不順なのか、妊娠なのか、、、
2人目解禁して1周期目なので、まさかと思いますが
気にし過ぎて痛みや遅れが出ているだけなのか、、
どう思いますか?

コメント

*ななみ*

同じような状況なので思わずコメントしてしまいました。

私も産後2ヶ月で生理再会して二人目を希望してます。
周期は31日前後ですが、再会したすぐは51日間こなかったこともあり規則的ではないような感じです。
ルナルナの排卵予定日後に基礎体温が上がらず、おそらく一週間ほど排卵日がズレたみたいです。
と、私の状況を長々と書き連ねてしまってすみません💦

ゆっけおかしゃんさんは、基礎体温は付けてらっしゃるんですか?
質問の回答になっていなくてすみません⤵

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    まだ排卵も生理も不安定ですよね〜きっと(>_<)
    私は基礎体温付けてないので、いつ排卵したかもわからずです。

2人目は2歳差ぐらいが理想で、1歳過ぎてしばらくしたら妊娠したいな〜と思ってます。
    が、すぐできないかもと思い、早めに解禁したらこんな状況で^^;
    少し焦ってます💦

• 7月16日
  • *ななみ*

*ななみ*

すみません、間違えて下の欄にコメントしちゃいました😭

• 7月16日
*ななみ*

そうなんですね😄
2歳差いいですよね✨
私は弟と2歳差です。
私は数年以内に義理親と同居しないといけなく、早く子供を二人ほど産んで仕事に復帰したいのもあって勝手に焦ってる感じです(笑)

産後は不規則ですよね😣
でも、妊娠しやすいっていう話も聞くしでソワソワしちゃいますよね…
私は我慢できず、とうとう今日検査薬しちゃいました!
キレイに真っ白でしたが😢
でも、少し気持ちが落ち着きました!
ゆっけおかしゃんさんも妊娠してたいような、でもまだ早いような、という複雑なお気持ちがあると思うので一度検査薬使ってみてはどうでしょうか?
少し気持ちがスッキリすると思います☺
検査薬高いですし、やりすぎは金銭的・精神的なダメージありますが😅

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

都合があって急いでいるんですね!
    産後は妊娠しやすいんですか😀
    元々妊娠しやすいようで、息子も妊活3周期でサクッと授かりました。

そうなんです。息子にもっと授乳したいし、抱っこもたくさんしてあげたくて。
    検査薬、息子の時の残りがあるのでやってみてもいいですね。
    それも怖くて躊躇ってしまってます💦
    陰性なら結果見た途端に生理来そうですね😅

• 7月16日
  • *ななみ*

*ななみ*

余りがあるのであれば、やってみるのもアリだと思いますよ😄
    私も結婚後4ヶ月で妊娠したので妊娠しやすい方だとは思うのですが、知人て二人目不妊の方がいるのも焦ってる要因のひとつです💦

私は明日くらいに生理きそうな下腹部の違和感があります😅
    でも、このままソワソワしたままだと家事や育児に集中できない!と思って検査薬したので検査したことを後悔はしてないです😁
    と言いながらも明日の基礎体温が下がってたら落ち込むとは思いますが…⤵
    急いで決断する必要もないので、ゆっくり決断なさって下さい☺

• 7月16日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうですね。もう少し待ってみて来ないようなら検査薬使ってみようと思います(>_<)
    今妊娠してたらと思うと、息子とのお出かけ、お風呂、つわりなどなど心配な事だらけで💦
    できてもいいと思ってたはずなのに、やたらビビってしまいます😓

確かに、隙があると思い出してはソワソワしちゃいますね。。。
    心の準備ができたら試してみます(>_<)

• 7月17日
marie*

まだ授乳されていますよね?安定していないかもしれないですよね。私も産後半年で生理が再開しましたが、断乳するまで15~40日周期とめちゃくちゃでした。もし生理がきても胸に痛みがあるなら乳腺炎の可能性もあるかもしれませんね。でも、妊娠の可能性も大いにあると思うので、検査薬で調べてみたらどうでしょう(^-^)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

授乳しています。
    周期が不安定だからこそ、排卵日予測もアテにならないですよね💦
    乳腺炎は何度か経験があるんですが、それとはまた違う感じです。
    旦那には「生理前だからでしょ〜」と言われてるんですが、異様にドキドキしています😅

2人目OKと思っていたはずなのに、いざ妊娠!?と思うと怖くなってしまって💦
    心の準備ができたら、試してみます。

• 7月17日