※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

三か月になったばかりの赤ちゃんがいて最近簡単な料理ばかり。煮物が作…

三か月になったばかりの赤ちゃんがいて
最近簡単な料理ばかり。

煮物が作りたくなって作ったけど
全然作れないし。旦那には苦いよーって。

また料理作れるようになりますか?
煮物とかもレシピみたいとできなくなりました。

コメント

たろちゃんママ

首がしっかり座ったらおんぶも出来るし、おんぶ出来たら料理も出来ると思いますよ☆

• トウフ

トウフ

そうですね、料理してないと料理下手になるんですね(^^;;早く料理上手くなりたいです

• 7月20日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

産後は赤ちゃんのことに集中しますからね☆
    よく忘れっぽくなったとか聞きませんか?
    赤ちゃんのことでやること、覚えることなどいっぱいで大変ですからね(o^^o)
    脳が赤ちゃんで満タンなんで仕方がないんですよ☆

• 7月20日
  • トウフ

トウフ

聞きます。確かに赤ちゃんの事ばかりですね。マイペースに頑張ります(*^^*)

• 7月21日
sugar-moon

ごめんなさい、回答になってないんですが、出産して味覚が変わったんですか?
亜鉛が欠乏すると味覚障害になるらしいのですが、それは大丈夫でしょうか?

• トウフ

トウフ

多分、料理が下手になっただけです(^^;;
    前はこんなんじゃなかったのになぁー。と味見しながら思いました

• 7月20日
しまじろう

5ヶ月くらいからひとり遊びの時間が増えてきたような気がします!^^*そうすれば作れますよ♪

具体的には、子供の好きなおもちゃが分かってくるようになるとそれで20分くらいはもちます 笑

うちは
メリー→おうたのえほん→おかあさんといっしょなどのテレビ
てな感じです。テレビ見てくれるようになると、一気に家事がはかどるようになります!!

それまでは簡単なものを朝早々と作っていました (><)

それと参考にはならないかもしれませんが、うちは最近圧力鍋を買ったら、かぼちゃの煮物も3分火をつけるだけであとは放置でできるし、その他の鍋料理も数分煮るだけでできるので、煮物作りには重宝してます!

• トウフ

トウフ

なるほど、もうすぐですね。
    時間が空くと料理しやすうですね
    煮物を作っても気が気じゃないので圧力鍋欲しくなりました。3分で出来るなんて魔法のようななべですね(*^^*)

• 7月20日
じゅう

わたしなんていまだにこども産まれてからは、手の込んだものは作ってません💦

クックパッドの人気レシピでカンタンに作れるものや時短のもの、レシピの女王のやつを参考に作ってますよ( ′ᴗ‵○)   

丼もの、鍋もの(カレーやシチュー)などラクメニューでもいいと思いますよ♪

• トウフ

トウフ

ありがとうございます
    そうですよね、周りの方が宅配弁当に頼ってると言われて私は節約のためにも作ったんですけど、まずくって。
    もう少し簡単料理に甘えます。
    でも料理やらない時期が長すぎて
    全然出来ないです。

• 7月20日
  • じゅう

じゅう

わたしも結婚してはじめて料理するようになってそれまでは全然作ってませんでした💦

でも時短や簡単レシピを作り続けているうちに旦那さんにはなに食べても美味しいと言ってもらえるほどにはなりました( ′ᴗ‵○)   
    いまでもレシピみないとほとんどのものは作れないので、始めた頃とさほど変わっては無いです笑

リピしたレシピはだんだん上手になっていってるくらいのもんなのでおなじですよ🎵

• 7月20日
  • トウフ

トウフ

そう言ってもらえて良かったです。
    今合間みてクックパッドでつくりました(^^;;
    料理は奥が深いですね
    自分だけじゃ作る気ないのに(*^^*)

• 7月20日