※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISO
妊娠・出産

陣痛が来てから荷物チェックの余裕はありますか?出産時の経験を教えてください。高熱で入院していた私は余裕がなかったので、家からの移動について知りたいです。

出産経験がある方にお聞きします!陣痛が来てから荷物チェックとかする余裕はありますか?私は1人目の時に高熱でぐったりしていた上に、入院していたので余裕がなかったんですが、家から産院まで来られたかたはどうだったのかと思い質問させていただきました!

コメント

人によるとは思いますが、私は普通に朝ごはん作って食べて、洗濯してから出発しました(^O^)
あと、出産直前のお腹の写メ撮ったりもしました(笑)

• MISO

MISO

結構余裕だったんですね!
    写メも思い出に残るので
    やってみたいです(^ ^)

• 7月16日

退会ユーザー

二人目羨ましいです♡頑張ってください!(*^^*)

• 7月16日
  • MISO

MISO

ありがとうございます!
    ma-☆*さんも子育て
    無理をしすぎないで
    ください(^ ^)

• 7月16日

私は陣痛が進みに進み過ぎたため、荷物チェックはできませんでした。

が、妊娠7ヶ月頃から準備し子供にいつ会えるか嬉しくって頻繁にチェックしてましたので、漏れはありませんでした。

余裕がある時にチェックしてた方がオススメですよ♩

• MISO

MISO

そうですね!いつ陣痛がきても大丈夫なように早めの準備が必要ですよね(^ ^)

• 7月16日
うた⠒̫⃝

私は、陣痛にすぐ気づいて
二人目の時はシャワーまで浴びました(笑)
一人目の時に出産後はなかなか
シャワー許可がでなくて3日くらい
入れなかったので余裕があれば
入ろうと思ってました(笑)

• MISO

MISO

シャワー浴びられたんですか(^ ^)
    2人目なんで余裕があるといーなと思ってるんですが^^;私も熱があったので産前産後なかなかシャワー浴びられなかったです(・_・;

• 7月16日
  • うた⠒̫⃝

うた⠒̫⃝

お風呂に入れないって
    こんなにもストレス溜まるのか!
    と思いました(笑)!!!

1人目の時も結構余裕があったので
    お風呂はいっとけばよかったーて
    なりました(笑)!
    早めに陣痛に気づけばいいのですが/(-_-)\

• 7月16日
  • MISO

MISO

今度は余裕を持って出産できればいいなーと思いますが、なかなかそんな訳にはいかないですよね( ゚д゚)いろいろ参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

• 7月16日

私は、明け方からずーっと前駆陣痛みたいなのが続いて、夜ようやく本陣痛に繋がったので、丸一日、度々来る痛みと共に普通に過ごしました。

• MISO

MISO

陣痛が続くパターンもありますよね(・_・;すぐに生まれることしか想定してなかったので勉強になりました!

• 7月16日
みゆ☆ミ

荷物は準備して持ち物リストに○つけた後、何度もチェックしてたので陣痛きてからはチェックしませんでした(*˙˘˙*)!

なので予定日の朝6時にトイレいくとおしるしがあり、しばらく横になって間隔はかったり様子見たりして洗濯すら出来ませんでした(。>ㅅ<。)
今2人目出産間近ですが、陣痛きたときどうなるやろ~って不安です(^o^;)

• MISO

MISO

2人目だと出産まで早いかなーと思ってます^^;やっぱり確認しなくても大丈夫なようにつめとくのが一番なんですね(^ ^)

• 7月17日
詩子

私は破水して数分後には陣痛が開始して、痛いと思ったらすでに3,4分間隔でしたのでチェックの暇はなかったです。足りないものを少し詰めるくらいはできたけど、一からチェックしてたら痛みが増して病院に着く前に1分間隔になっていたと思います!

• MISO

MISO

早かったんですね^^;
    2人目なのでもしかしたら余裕ないかもしれません(・_・;貴重なお話ありがとうございました!

• 7月17日