※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけにはリュックを使っています。2人目ができたらさらに荷物が増えそうで心配です。マザーズバッグのおすすめや使い勝手を教えてください。

一歳半くらいのお子さんいる方
かばんはなに使っていますか?💓
最近ショルダーバッグ買いましたが
結局娘とお出かけだと
リュック ばっかりです😮
ショルダーに自分のものいれたら
結構サブバックだしな〜とか
2人目できたら尚更かな〜と
心配性で近場いくときも
オムツ一枚は絶対と
アルコールウェットティッシュや
娘のマグなどなんだか荷物増えます😂
ショルダーバッグ使えるのは
まだまだ先かな〜
特に娘が最近抱っこマンなので😂
リュック できれい目にも似合うリュック
おすすめあったりしたら教えてください!

みなさんのマザーズバックどんなかんじか
おしえてください!☺️

コメント

そら

私は最近リュックからショルダーにかえました😄
ショッピング行く時はリュックですが、二時間程度のお出かけならショルダーと使い分けてます!
近場ならもうオムツも持って行ってません😂
マグは紐を付けて下げれるようにしたのでバッグ小さくてもOKです🙋

deleted user

ずっとリュックでしたが、荷物がいっぱいすぎて入りきらない+いつの間にかチャック全開で気付かないことが何度かあったので
大きめのショルダーバッグにしました!
リュックだと、荷物を取るのに手探りでしたが
ショルダーバッグだと見ながら探せるので
私は大きめショルダーバッグにして正解でした^ ^!
抱っこも、バッグを後ろに回せるので全然問題なしです♪

ななきち

私はボディバッグ使ってます!
今までリュック、トートバッグ、ショルダーバッグ使いましたが、やっぱり抱っこしたときにお財布とか取りづらくて💦
両手空くし便利です😃