※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
妊娠・出産

従姉妹の子供にお腹を頭突きされ、怒鳴ってしまいました。16週で心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?明後日受診予定。

従姉妹の子供がお腹に頭突き。かなりの大声で怒鳴ってしまいました。

実家に泊まりに来ています。先程、従姉妹とその子供(5歳)が顔を出しに寄り、その子にいきなり頭突きをされました。もろ子宮にヒットし、かなりお腹が凹む衝撃でした。そして思わずかなりの大声で怒鳴りつけました。
今のところ激痛や出血もなく、安静にしていますが心配です。
16週はもう耳も聞こえるらしいのですが…
いろいろ後悔しています。

明後日受診なので先生に話すつもりですが、エコーで大丈夫でも産まれてからのことは今分かりませんよね。

妊娠中、よくお腹ぶつけてた、大声だしてたとかいう方、どうですか?大丈夫でしたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんは基本羊水にガッツリ護られてます◡̈
私は前から転倒してきっと頭突きなどよりもでかい衝撃うけましたが赤子はピンピンしておりました
先生いわく羊水に護られてるから、いがいと丈夫なんだそうです

それより大声でどなったり、ストレスを感じたりする方が問題ありそうですね😢
心配ですもんね

たまーにパニックなって大声で泣いたりしちゃいました
そうゆう時は胎動が激しかったりします
ママの精神状態を思ってるよりずっとストレートに感じてる気はします

• fyuzu1247

fyuzu1247

羊水が守ってくれてることを信じます…
    私も大声だしたことの方が気になっています(;_;)ほんとに、咄嗟の大声とはいえ後悔です。

• 7月16日
よぴまる

その子はどうしていきなり頭突きしちゃったんでしょうか?
ふじの花さんのお腹に赤ちゃんがいることは理解できているのかな?
5才なら十分に理解できる年齢なので状況にも寄りますが、頭ごなしに怒鳴り付けずに理由を聞いてあげたいですね。(いきなり頭突きされてら驚くし、お腹の赤ちゃんのことが心配になる気持ちも本当によくわかります!!!)

私の友人談ですが、安定期入ったくらいで旦那さんが躓いて、思いっきりお腹にぶつかったことがあるそうです。その子は2か月前くらいに出産しましたが、今のところ赤ちゃんは何の問題もなく元気ですよ(^^)
赤ちゃんは羊水に守られてるので、ある程度の衝撃は大丈夫みたいです!

大声も毎日毎日繰り返していなければ一回くらい問題ないと思いますよ!ビックリさせてしまった分、「大好きだよ♡ママのお腹に来てくれてありがとう♡」とプラスの声掛けをしてあげた方が赤ちゃんも喜ぶと思いますよ♡^^

ふじの花さん、少しナーバスになっているのかなって印象を受けました。
明後日健診日ということなので、相談された方が安心できるしいいと思いますが、少し肩の力を抜いても大丈夫かもしれませんよ(^^)
もちろん、急な変化などあればすぐに病院に連絡してくださいね!

• fyuzu1247

fyuzu1247

その子がどうかというのは触れずにおこうと思いましたが、
    もとよりとてもやんちゃというか、横暴な子なので、なんで連れてくるんだよーと思いながらも挨拶に出たとたんに頭突きされ避けれませんでした。
    怒鳴った後は「バーカ!バーカ!」と言い、うちの母にも叱られたら「押したら産まれると思ったから」とか言ってました。かなので理解してますね。

大声の方が問題ですよね、「一回くらい」で大丈夫だと信じたいです。

• 7月16日
  • よぴまる

よぴまる

そうでしたか…。なんというか、すごいですね、その子(^_^;)本来その子のお母さんである従姉妹がちゃんと話すべきだと思いますが、普段からちょっと問題ありそうですね💦
    そういうことでしたら極力関わらないにこしたことはなさそうですね。今は赤ちゃん第一に!

大丈夫ですよー^^
    今までよりこれから赤ちゃんと過ごす時間の方がずーっと長いですから、いっぱい愛情込めてお腹に話しかけてあげてください♡
    ずーっと落ち込んでるとその気持ちも赤ちゃんに伝わっちゃいますから、過ぎたことは気にせずポジティブにいきましょう^^

• 7月16日
  • fyuzu1247

fyuzu1247

ありがとうございます(^^)
    大丈夫と言ってもらえると
    楽になります。
    これからは絶対な気を付けて過ごします。

• 7月16日
ベジタブルママ

お腹をぶつけたというか、長女がお腹に赤ちゃんいることへの理解があまり出来ず、いきなり上に乗られたりしましたが、問題なく生まれてきました。

いけないことは、声が聞こえているので怒鳴ったり泣いたり感情的だと伝わります。
長女を妊娠中、不安などから泣いてばかりいたら…
私が嘘泣きしても泣きます。
伝わっていたんだなって思いました。

• fyuzu1247

fyuzu1247

そうなんですね、やっぱり大声とか負の感情のが影響ありますよね。
    いきなり大声だしたので赤ちゃんビックリしてないか心配です。

• 7月16日
☆

でも同じことされたら私も怒鳴ると思います😩
しかも16週なんてまだまだ不安がありますもんね💧

私ならいとこさんにもキツく言ってしまうかも💧

• fyuzu1247

fyuzu1247

お腹だけは何にも当たらないように気を付けて過ごしてたのに、出会い頭とはこのことで…
    しかし、怒鳴られても平然と悪態を付くこの子にもびっくりです。

• 7月16日
☆木苺★

えー‼️
ありえないですね~_~;
私も、めっちゃ怒鳴りつけると思います。
赤ちゃんがいるってわかっててやったなんて、、、。
従姉妹の育て方が悪すぎる。
従姉妹も、その後子供を叱ったりしてるんですかね?してないなら、従姉妹もどうかと思っちゃいます。

なんか、色々言ってすみません。。

• fyuzu1247

fyuzu1247

育て方に問題…そうなりますよね(-_-;)
    でもそっちの方は諦めてるというか、言っても変わらないし言う義理もないし、
    なのでこの親子には予防線張るしかなさそうです。

• 7月16日
  • ☆木苺★

☆木苺★

育て方の問題ですね‼️
    言ってもダメなら、予防線を張るしかないですね。
    赤ちゃん産まれてからも気をつけた方がいいですねら。

• 7月16日