※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

芸能界での高齢出産が増えていることに驚き、40代でも妊娠できる時代に変化を感じる。

あゆが第二子妊娠ニュースにびっくり🥺!
しかし、芸能界とか最近高齢出産多いなって思うけど
今はそんな時代なのか⁉️40代でも妊娠できるんだ!って変な感覚になってしまう😂

コメント

晴日ママ

YouTuberに46歳で12人目妊娠してる方居ますよ☺️

あーか

周りでも高齢出産多いです💡
私はアラサーですが、息子の幼稚園のママさんとか、1周り以上上のママさんとかも全然居ます!
今は女性もガッツリ働く流れもありますし、晩婚傾向なので、時代かもですね!

メメ

今は初産の年齢も上がってるし、都心とかだと40代の出産かなり多いと聞きます。
私が上の子産んだ時も43歳初産、って方とかいましたよ☺️
今幼稚園で30代半ばの私はママさん達の中でちょうど真ん中くらいの年齢です😃

さらい

42でうみました。
生みたいんですよ、、40代でも。

40でも結構居ますよー!
前の勤め先にも40で4人目?産んだ方いらっしゃいました💗

なな

40代の妊娠は周りにもいるのでそこまでびっくりはしなかったですが、
第一子のときに別れたみたいなニュース流れてたので、同じ人との間に第二子っていうのがびっくりしました!😂笑 別れてたんじゃなかったんだなぁ〜って!

あんこ好き

40代で第一子出産の方も増えていますね☺️

ニュースで、ちらっと見た記事ですが
あゆ、代理出産の噂が😅

2児のママ🌈🧸

増えてますよね!!

りっちぇる

私の周りでも40代で初産という方多いです☺️
私は希望だと思っています。
今は31歳で2人目妊娠中ですが、例えば3人目が欲しいとなってもとんとんで妊娠出来る保証はありません…
でも40代でも出産されて元気に育児されている方を見ると、もし30代で出来なくても諦めなくてもいいのだと思えます。
今の時代だからこそ、今まで諦めざるを得なかった方が出産出来るようになっているんだと考えると…自分たちの将来にも希望が持てます!!

正直、デキ婚とかの方が違和感あります…
今はそういう緩くなってきてるんだー、それも時代だなぁって思ってますが笑