※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

季節が秋に変わり、そろそろ長袖の時期ですね。息子が大きくなり、新し…

こんにちは
季節が秋に変わり、そろそろ長袖の時期ですね。
息子が大きくなり、新しくロンTを買いました。
ガッチリ体型なのでジャストサイズは90ですが、ビチビチな物も多く100を揃えました。
カーターズ、ギャップなど外国のものを買ったのでいざ着せたら袖がかなり長く、折り曲げるとかなりの量折ることになります。(95サイズも買いましたが、100が多いです)
裏返して縫おうとしましたが、7分丈くらいまでの長さにしたい場合、布が多すぎて二の腕くらいまでの長さを縫うことになり、太さの幅があわずシワになりそうです。
ネットで検索したらシャーリングなどは出てきましたが、男の子向きでは無いのかな?という画像ばかりでした😅

保育園で着せるので出来たら手首は出したいです。
おすすめの縫い方ってありますか?
実家からミシンを借りようと思っています。
裁縫がとにかく苦手なので、なるべく簡単に、裾上げテープなど跡がつくものでは無いやり方を教えてください。
想像力もないので出来れば画像か動画の検索方法を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント