※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

眠い時に顔をこすってしまい、傷だらけになって困っています。どうしたらいいでしょうか?

眠い時に目とか顔をすごいこすります💦
爪もこまめに短くしてるし、ミトンはとっちゃうし…
掻く前に止めるようにはしてるのですが…
顔が、傷だらけです😭
どうしたらいいですかね?😭

コメント

檸檬☆

逆にミトンしない方がいいのでは?
私は市の保健師さんに産まれてからの訪問で言われました
初めは傷だらけになってましたが今はたまにです(1週間に1回あるかないか)
もぅ大きくなって力もあると思いますが…

てっちゃぽん

こんばんはー( ˆ࿀ˆ )
息子もそうです!!もう4ヵ月頃からずっと掻きむしります( ´›ω‹`)
乾燥肌なので痒いんだろうなぁと思うのですが…皮膚科に行って保湿剤を処方してもらってからは少しは落ち着きました!
1番、皮膚科受診オススメします。

あと、爪を切った後につめやすりを使用してます( ˆ࿀ˆ )
だいぶ違いますよー!!

てっちゃぽん

1番、皮膚科受診じゃなくて
1回です!
すみません(。>ㅅ<。)💦

(・∀・)❤️

うちの息子も眠くなると目をこすったり髪の毛を引っ張るような仕草をします。
3ヶ月か4ヶ月くらいからするようになりました💦
はじめは傷だらけにしてましたが、最近は目は手の甲でこするので、傷つけることはなくなりました!
でもつめきっていないと傷できますね💦

ミトンとかはつけないほうがいいと助産師さんに言われたのでつけてません(◍ ´꒳` ◍)b
ちゃんと回答になっていなくてすみません😞💦

彩ちゃんママ

我が子もゲップさせるときに肩に顔を擦り付けて掻いてます。
なので1日2回はベビーワセリンつけて保湿してます。

さやまる★☆

うちの子も2~3ヶ月の時に湿疹がひどかったので小児科の先生に相談しました。もちろん薬も処方してもらいましたが、対策としてミトンの赤ちゃんの皮膚にあたる側にサテン生地(スーツとかに使われてるツルツルの生地!?)を縫いつけると皮膚とあたっても大丈夫と聞きました。でもミトンを外してしまうんですよね😖💦?
うちも最近寝るときに顔をすごくこすって目もグリグリこすりますが湿疹のときにもらったステロイドの薬を塗ったら少し落ち着きました。
なので1度受診してみてもらってもいぃかもしれないですね。