※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

新発田市の関塚医院で初めて不妊治療を受ける予定です。初診時の検査内容や治療の進め方について教えてください。

新発田市の関塚医院で不妊治療を経験された方にお聞きしたいのですが、来週初めて不妊治療で病院にかかります🤲!!
排卵日付近なのですが、初診の日にはどんな検査をするのでしようか😳?
不妊治療について無知なので、関塚医院での不妊治療の進め方など教えていただけたらありがたいです😭✨
よろしくお願いします🙇‍♀️💗

コメント

しょうちゃん

私は1人目が自然妊娠だったのですが2人目が中々できず受診しました。まずはタイミング法からとのことで排卵チェックをしてもらってましたが排卵がうまくいってない可能性がありhcgの注射を打って妊娠しました!通院して4週期目でした!特に採血等でホルモンの検査もしませんでした。旦那の精液検査は妊娠直前の受診で言われたため結局しないままでした。

• あゆ

あゆ

さっそく回答ありがとうございます🙇‍♀️💗
    わたしも1人目は予想外の自然妊娠でびっくりだったのに2人目がなかなか出来なくて😢💦

まずはタイミング法なんですね!
    1周期の間にどの頻度で何回くらい通うのでしょうか😳?
    教えて頂けたらありがたいです🥺💓

• 10月3日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

私も1人目はまさにそんな感じでした!!だから2人目もすぐてきるかな〜と思ったのですが…😅上の子が2歳になった頃に勇気を出して初めて受診しました😊先生は1人目が自然妊娠だからまずはタイミングでいきましょう!って感じで言ってくれました!
    排卵前に卵の大きさをみてもらい、タイミングの日を言われて、排卵したと思われる後に再度受診なので1周期で2回でした!

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

全く同じですー!
    生々しい話ですがたった一度で出来たので2人目もすぐだねーなんて言ってたのに全然で😱💦
    年齢的に早めに治療しようかと😥

一周期二回なら仕事してても通えますね😍✨
    二回とも保険適用ですか😳?
    質問ばっかりですみません💦

• 10月3日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

分かります!!!私も旦那とそんな話をしてました😅2
    私も年齢的にも焦っていたし、上の子を同じタイミングで産んだ友達が続々と2人目妊娠してさらに焦ってしまって💦今回は4周期目で妊娠しましたがもっと早く行けば良かったーと後悔しました😅

全て保険適用でしたよ😊✨いくらだったか覚えてないのですが排卵チェックだけならそんなに金額かからなかった気がします…
    私は生理不順もあったりで受診日が読めなかったのですが、仕事の融通がきいたので上司に相談しながら早めに仕事上がらせてもらったりしてなんとか通えました😊
    排卵日がしっかりよめたり、仕事の融通がきくようだと通いやすいと思います🤗

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

やっぱり2人目って出来にくいんですかね😥
    そうなんです!
    2人目ラッシュがすごくて😶✨
    おめでたいんですが羨ましくて🤭💗
    しょうちゃんさんもおめでとうございます😊💓

不妊治療って高いイメージでしたが最初は保険出てきて安心です☺️
    いろいろ教えてもらえてよかったです❤️
    ありがとうございます❤️

• 10月4日