※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックの無痛分娩について、麻酔は産科麻酔科医が担当。医院長や副医院長は麻酔科標榜医かは不明。副作用時の対応は他院に任せず対応可否不明。

岡山愛育クリニックについての質問です。

愛育クリニックは無痛分娩できると思うのですが、誰が麻酔を扱うのでしょうか?医院長、副医院長?産科麻酔科医が常駐しているのでしょうか?

また、もし、医院長や副医院長が麻酔を扱うのであれば、この人たちは『麻酔科標榜医』ですか?それとも、言い方悪いですが、麻酔を扱ったことのある唯の産科医ですか?

もし、麻酔などの副作用などで危ない状態になった場合、愛育できちんとある程度は対応できるのでしょうか?救急車呼んで他院に任せるのでしょうか?

どれかでもわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

院長が麻酔しました。
私は無痛では無かったんですが出産後のトラブルで処置の際に無痛の麻酔と同じ注射をしました。
専門医かどうか詳しいことは分かりません。危ない状況になれば総合病院に搬送されると思います。

はじめてのままり

副院長でした!
詳しくないので全然わかりません💦

トラブルがあれば
総合病院に搬送だと思います!

めぐ

私は無痛分娩で副院長が麻酔してくれました。
基本に無痛分娩は計画ですが、私の場合夜間に破水してしまい副院長が来てくれての無痛分娩となりました。
麻酔科消防医?と初めて聞きましたが医師なので申請すれば麻酔の取り扱いができるのではないでしょうか?
無痛分娩していない病院でも帝王切開とかで麻酔使いますし。
もし、愛育で出産予定で気になるとかであれば看護師さんや助産師さんに聞いてみるのが一番かと思います😊