※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

歯医者さんや歯列矯正に詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、…

歯医者さんや歯列矯正に詳しい方がいたら教えていただきたいのですが、最近大人になってからの歯列矯正増えてる気がします。
ですがまだまだ保険適用は一部のみで、基本は実費ですよね😭50〜100万くらいでしょうか?
いつか保険適用になる可能性はありますか?
今26歳ですが、30歳までに綺麗にしたいけどお金に余裕はありません😅
どうにか安くできる時代はきませんか?
そういう話は出てないのでしょうか?

コメント

ひ

30歳までにとなると余計に難しそうですね…
多分この先もなさそうな気はしますが💦

私も実際に今26歳でしてますが安くても60万円くらいでした!
わたしは結局色々足したので80万円近くにはなりました。
歯並びにもよると思いますがもう少し安い所もあるかもしれません。

りさ

私は片方八重歯と上のすきっ歯、抜歯なし、治療中虫歯なしで60万+α(定期メンテナンス:綺麗に歯磨きしてくれたり)でした。
海外だと歯科診療はもっとお金がかかるものなので、安くなるのはないですかね。歯で面接が決まると言われるくらい需要がありますから😭
またインビザ等も今流行ってますが、あれはほとんど医者介入なしで企業さんがかたどってるので、専門でもないし金儲けの道具と知り合いの歯科医は言っておりました😅

ママリ

安くできる時代は現時点では聞いたことないですねー😭

歯科衛生士をしていますが、矯正するなら、矯正専門医のドクターのいる医院でするのが良いと思います^_^