※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊娠・出産

内診による出血かおしるしか気になる。子宮口が3センチ開いており、陣痛が近いかもしれない。同じ経験の方いますか?

内診による出血なのか、おしるしなのか...?

今日38w1dでAM11時に検診がありました。
直後1時間以内に少量の出血があり鮮血でした。
普段から内診後は子宮がドーンと重たくなって軽く生理痛みたいな感じがあるので今日も同じく気にとめていなかったのですが、出血は初めてで驚きました。
そして、今PM8時になっても少量の出血が続いています。
(今は少し茶色寄りの白身も混ざったような感じ)
内診の出血にしては続いてるような気もするし、内診直後からの出血だったので、やっぱり内診による刺激で出血したのか..?
赤ちゃんは下がってきてきて、子宮口は3センチ開いていると言われました!
同じ感じだった方いらっしゃいますか?
内診による出血なのか、おしるしなのか気になります..!
もう陣痛がすぐそこまできてるのかなぁとソワソワして落ちつきません🤣💦

コメント

えったん

内診の刺激でも出血しますよね〜でも、おしるしかもしれませんよね⁉︎
私は38w0dの検診のときに、内診で出血して、次の日の朝まで出血が続いて、ドロっと生理の時に出るような塊がかなり出てきてから陣痛になりました!
子宮口3㎝なら今日中もあり得ますね😳頑張って下さい✨

• もたん

もたん

上の子妊娠のときや検査での内診で今までは時間経ってからの茶オリ程度の経験はあったのですが、今回のような鮮血は見たことが無かったので何かが違う..!とは思っていて..😳💦
    3cmだとやっぱり陣痛きそうな感じですよね..!!
    今のうちにできる事片付けようと思います🤣
    ありがとうございます😊

• 10月2日