※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊活

乏精子無力症で顕微授精をした場合、受精卵確率に変化はあるでしょうか?胚盤胞凍結移植予定で心配です。

乏精子無力症で顕微授精をした場合、受精卵になる確率は通常と変化あるのでしょうか?
胚盤胞を凍結保存し移植する予定なのですが、現在受精結果待ちで1つもダメだったらどうしようとドキドキです😣

コメント

しろくま

通常というのがどういうことか分かりませんが、私の話でよければ、、、

うちは中程度の精子無力症で顕微授精をしました。
(体外受精予定でしたが、主人の精子の調子に波があり、採卵当日の精子が特に悪かったため、急きょ顕微になりました。)
12個中、6個胚盤胞になりました。
卵子の質なんかの問題もありますし、ドキドキですよね💦
良い結果になりますように!

• ちゃんちー

ちゃんちー

精子に問題がなく、という意味でした、曖昧な言葉を使いすみません💦

うちは基本全ての数値が悪いのですが重度になるのかな?奇形数などは異常なかったのでしょうか?
    12個中6個胚盤胞!羨ましいです🥺✨

卵子の質なども後でわかるのでしょうか?

• 10月2日
  • しろくま

しろくま

私の周りの顕微経験者は男性不妊要因がある方ばかりなので、そのあたりは分かりません、すみません💦

奇形は問題なさそうと言われましたが、運動率、濃度ともに悪かったです。
    当時の主人はストレスに弱い上、喫煙習慣があったので、それも注意されました😭
    どういう基準があるのか分からないですが、【質は悪くないと思うよ!】と言われていました。
    こちらもよくわからない回答ですみません💦

• 10月2日
さくら🔰

軽度の男性不妊でしたが、受精数はふりかけ、顕微あまり変わりませんでした。
胚盤胞になる確率は顕微の方が高かったです。
転院してクリニックが変わったこともあると思いますが、良い培養士さんの手にかかるなら顕微の方がいいのかなという印象です。☺️

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!祈るのみですね🥺

• 10月2日