※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

小山市で生後8ヶ月の子供を3時間預ける保育園を探しています。自治医大まで行くため、近隣の保育園が満員で困っています。経験のある方、情報を教えてください。

小山市の方!
生後8ヶ月を育てております。
持病が悪化し自治医大まで行かなければならなく、
3時間ほど一時保育で預けたいのですが
近くの保育園はあいておりません。
一時保育を小山市で預けた方いらっしゃったら
どこで預けたか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

るかるん♪

アタシが実際に預けるのはまた別の保育園になるのですが(一時保育を打ち切るとの話を聞いた為)市のホームページでさくら保育園、木の実保育園、認定とまとこども園が現段階で0歳児受け入れ1名以上空きありとなっていて一時預かりもやっているようなのでもしかしたら?見てもらえるかもしれないので問い合わせしてみると良いかもしれません。実際に預けられる場所の情報ではなくすみませんm(_ _)m

あzoo

小山ではないですが、自治医大のすぐ近くのあおば保育園で一時利用やってますよ。市外の人も利用できるので、便利かも知れませんよ😃

りんりん

子育てひろばすまいるで一時預かりやってますよ!
登録が必要なので一度行かなきゃいけないので、問い合わせしてみてください。

初めてのママリ

私ではなく姉が、やはた保育所の一時保育を生後2ヶ月すぎの時に利用してました〜

にじこ🌸

そのくらいの時期は、子育て広場のすまいるにお願いしてました
マンツーマンで先生がついてくれるので安心できました

市に申請?が必要なので、1週間程前に手続きが必要になります

みいと

皆様、ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。