※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちん🔰
妊娠・出産

出産が楽にしたいです。前駆陣痛もなく、まだ産まれる兆候がない。出産のことで気が気で寝れない。予定日より早く産みたい。

叫ばないで出産したい!(笑)
前駆陣痛も今のところないしまだまだ産まれる気配無し😢

この時間はいつも寝れないー。
出産の痛みとか時間とか気になりすぎて寝れないー。
出来れば予定日より早めに産みたいよー😌😌

コメント

A❤︎

私一言も叫びませんでした😩
叫ぶどころか痛すぎて声も出ませんでした。笑笑
産んだ後に看護師さんにこんな静かなお産久々。って言われるぐらい静かだったらしいです🤣🤣

• みっちん🔰

みっちん🔰

羨ましいです😌😌
    陣痛・出産中なにか意識してたことあるんですかー?

• 10月2日
  • A❤︎

A❤︎

YouTubeで結構陣痛中はこうしたほうがいい!とかあるのでそれ意識してました!!
    痛みはほんっとに死ぬかと思いますが可愛い赤ちゃんのためなら頑張れます!!
    陣痛がきたら、もう少し出会える😍って言うのが大きすぎて産んだら痛みなんてすぐ忘れるぐらいでした🤣
    出産頑張ってください🥰🥰

• 10月2日
なぁな

こんばんは☺
私も出産前は不安が大きすぎね眠れず押しつぶされそうになりました。
人によって痛みの感じ方は違うため励ましにはならないかもですが、痛みの波が来た時に声を出す際、笑顔でいることを何故か意識したら叫ばずに済みました。もちろん、辛い時もありましたが、何か自分が気を反らせることや方法を見つけると少しは楽になるかもしれないですよ☺

• なぁな

なぁな

因みに出産前は私は痛みに強い方ではないと思っていて、途中で痛みに耐えれず、「無理です!」と途中断念して吸引なや帝王切開することをイメージしてたのですが。実際は我慢出来る痛みで、平気だったんです!痛いのは陣痛で、産む時は痛みはなかったように思います。途切れない大便を気張って出そうとしてる感覚でした!笑
    だから痛いばかりじゃない!と思っていただいても良いかと思います。

• 10月2日
はじめてのママリ

もうすぐご出産で楽しみですね☺️!私は予定日1週間過ぎての出産でした😂
私も出産時は周りから叫びそうだよねとか言われてきましたが、全然叫ばなかったですよ!と言うか叫べなかったです(笑)!声を出すのもしんどいので呼吸に集中して黙々と耐える方が合ってました!もちろん痛いとは言ってましたが普通のトーンでしたね。
叫んだ方が陣痛がマシに感じる方とそうでない方もいるので私は後者でした!楽になるなら叫んだっていいと思います😊!その後はものすごい感動が待ってますから頑張って下さいね✨❣️

はじめてのママリ

同じ週数ですね!
私もこの時間いつも目が覚めて眠れません😭
上の子の時、痛さに耐えるのに必死で、全然叫べませんでした😂声出すとその分余計にエネルギー使いそうで…
タオルに顔埋めて、握りつぶす勢いでベッドの手すり持ってました🤣💦
あんなにベッドの手すり心強いと思ったことないです!
お互い頑張りましょうね😂✨

ぽてとさらだ

一人目のとき8㎝から全開になるまでが痛すぎて痛すぎて叫びまくって、でも、出産した途端我に帰り、すごく恥ずかしかったなと後悔したので、二人目は叫ばないように頑張りました!
ひたすら呼吸だけを意識してたら、二人目だからかすぐに産まれて、旦那が違いすぎて呆気にとられてました(笑)
呼吸大事です✨

• みっちん🔰

みっちん🔰

呼吸ですね☆覚えておきます!!

• 10月2日
さゆり🔰

想像してた痛みと違うくて一言も叫びませんでした…!助産師さんにもほんま我慢強いなって言われました!助産師さんが叫ぶと余計なとこに力が入ってお産が長くなるからとにかく息を吐くことだけに集中した方がいいって言われたので陣痛の時は目を瞑ってタオルを口にあててひたすら息を吐いてました。赤ちゃん出てくる時だけ「ふんんん」ってちょっと声出たくらいです。(笑)
隣で分娩されてた方とあとから喋った時に「陣痛の時から声出してないのがすごくてびっくりした!」って言われました!(笑)
陣痛きたら目瞑ってひたすらタオルに息吐いて、分娩台に行っても目瞑って集中するのオススメです🙋
出産頑張って下さいね😊元気な赤ちゃん生まれますように😊

ちゃむ

え、みなさん凄すぎます!笑

私は最初声出すの耐えてましたが途中から叫ばないと痛すぎて意識飛びそうで陣痛来るたび自分でも引くくらい叫んでました…!😂
(体育会系のバスケ部だったので人より我慢強い方と勝手に思ってましたが違ったみたいです!笑)

私は予定日より1ヶ月早くに突然の大量破水から始まって本陣痛からの7時間で産まれたので、そのせいかもしれませんが…
(助産師さんいわく破水から始まって短時間でお産進むと普通より痛いらしい。)

2400gで死にかけたので(裂けたし、切開もしました)普通体重の人どうやって産んでんだろ??って思ってます😂

もうすぐかわいい息子ちゃんに会えますね❤︎
出産頑張ってください!!
無事に産まれることを祈ってます☺️💓