※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

新生児からの抱っこ紐でエルゴかアップリカを検討中。付けやすく、肩と腰への負担が少ないものを探しています。他にオススメがあれば教えてください。

皆さん新生児からの抱っこ紐って何使ってましたか?
今メルカリで美品に近い中古品を探しているのですが、エルゴかアップリカか…。
子供を抱っこする時に付けやすいのが好ましいです。
上の子はダッコールを使ってて抱っこしながら肩ベルトを支えなくてはいけなかったのでコツを掴むまで結構苦労して大きくなるにつれて肩の衝撃と腰の重みが大変でした…。
もし良ければ上の二点以外でもオススメなのあれば教えてください!

コメント

まるまる

断然楽なのはエルゴで、子供が成長するほど本領発揮してましたね💦抱っこひもはお下がりでもらったりで4本くらいありますが、1位です🙂
エルゴは持ち運び邪魔なので、出したりしまったりする事が多い時は、napnapのコンパクトつかってます👌自宅でおんぶする時もnapnapのコンパクトかベビービョルンです‼️アップリカのコアラもお下がりでありますが、いまいちで使ってません🤮😊

🕊

元々エルゴ買ってたんですけどふにゃふにゃすぎて使うのが怖くてベビービョルンを買い足して使ってました☺️
付け方簡単だし安いのでおすすめですが長く使うならベビービョルンの高いやつがいいかなと思います🤔