※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

子宮口の痛みについて、立ち上がる時や力を入れる時に痛むのは普通でしょうか?次の検診まで日にちがあるので、教えてください。

子宮口の痛みについて。

臨月に入った頃から立ち上がるときや、力を入れるときに子宮口当たりが痛むのですが、これは普通なのでしょうか( TДT)?
力を入れたりしないときは痛みはないです(o゚▽゚)

次の検診まで日にちがありまして、気になりますので教えてください!

コメント

ぴーた

恥骨ですかね?
赤ちゃん下がってきていている証拠ですよ👶💗
37wなら後少しですね💓

  • なーぽん

    なーぽん

    恥骨なら左右ですか?
    真ん中なんですが恥骨ですかねー??

    • 7月16日
ふじこ8

全く同じ痛みがあります!!悩まされてます!!

寝てる体勢から起き上がるとき辛くないですか?私はそれに加え、下着やボトムを履くときも痛みが走ります…。

39wに入ったところですが、昨日な健診時に聞いたところ、赤ちゃんの位置が下がってきてる証拠で良くあることだとのこと。
今はレントゲンなどはとれないのだけど、もし出産後も痛みが続くようであれば整形外科などを受診するように、とアドバイス受けました。

いつしか痛みが消え去る日をお互い待ちましょう…!!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうです!!
    寝転んでいて起き上がるときにも痛みがきます(T_T)!

    タイムリーですね󾌧!

    2週間ほど前の検診では赤ちゃんもまだ下がっていないし、子宮口も開いていないと言われたばかりですが、ここ最近痛むようになりました(o゚▽゚)

    いよいよですね!
    お互い出産頑張りましょう💓

    • 7月16日
mamෆ̈

恥骨痛かもしれませんね😊💞
真ん中辺りですか?!
あたしもありましたよ〜!

元気なBaby産んでくださいね🎶

  • なーぽん

    なーぽん

    真ん中あたりです!
    どうやら恥骨痛みたいですね(*゚▽゚)ノ

    • 7月16日
ゆうさん

トイレのあととかも痛いですー
真ん中あたりが…
病院受診した時に聞いたら
赤ちゃんが下がってきてるからその圧迫で痛いんだよーって教えてもらいました☆
なので下がってきてる痛みだと思います♪♪

  • なーぽん

    なーぽん

    下がってきているんですねー!
    あーそろそろ出産近づいてますね。。

    • 7月16日