※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまママ☆
子育て・グッズ

夜間断乳をした8ヶ月男の子が、3時間ごとに起きる問題について相談です。朝まで一度も起きない方法を知りたいそうです。

8ヶ月男の子のママです👶💕
以前から夜中に頻繁に起きるので夜間断乳をしました。
7時から朝方5時までは起きても授乳なしで寝てくれるようになったのですが、必ず3時間ごとに起きるのは変わりません。
起きたらお茶を飲ませてしばらくゆらゆらすると寝てくれますが朝まで一度も起きなくなるにはどうしたらいいのでしょうか😂❓

コメント

ゆーちゃん♡

この時期はまだ起きると思うし、暑いので水分補給させた方がいいと思います💧
娘がグッスリ夜から朝まで寝てくれるようになったのは11ヵ月からでした( ̄▽ ̄;)

• りょうまママ☆

りょうまママ☆

やっぱり喉が渇いて起きてるんですかね😫💦
    生まれて一度も朝まで寝てくれた事がないのでその日が来るのが待ち遠しいです😂✨

• 7月16日
ぷにこ

どうしてもお茶飲ませないと寝ませんか?

うちは起きてもしばらくなにもせず寝た振りしながら見守ってます!

泣いて泣いて本人だけじゃ落ち着けないようだったらお白湯やお茶あげてます💡

• ぷにこ

ぷにこ

ちなみにうちは2ヶ月過ぎから
    ねんトレしたので
    20時~6時まで1度も起きず爆睡です💡

• 7月16日
  • りょうまママ☆

りょうまママ☆

アパートなため近所の方や隣に寝てる旦那が気になってすこし泣いたら起き上がらせてお茶飲ませてました😂
    ねんトレ気になってますがギャン泣きされるのが怖くて踏み切れずにいます😭💦

• 7月16日
  • ぷにこ

ぷにこ

旦那さん、泣き声で起きますか?
    うちはどんなに泣いても起きないので逆に羨ましいです。。

たしかに近所気になりますよね💦
    ねんトレ中は窓閉め切ってやってました。でも、2日でギャン泣きは終わりましたよ💡

ねんトレは中途半端な気持ちでやると、結局子どもの泣きに負けちゃうので強い決心が必要ですが、やってみる価値はあるかなと思います。

• 7月16日
  • りょうまママ☆

りょうまママ☆

うちの旦那も少しの泣き声ぐらいじゃ起きません😂💦
    ほんと羨ましい限りです💨💨
    今は昼も夜も抱っこで寝かしつけてますが、トントンだけで寝る練習をさせるねんトレでも効果ありますかね🤔❓
    朝まで寝てもらうにはやっぱりトントンもなしで寝るねんトレをしないといけないですか😔❓

• 7月16日