※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね⊂( ˆoˆ )⊃
お仕事

結婚後に転職し、SNSで喜びをつぶやいたら元同期から批判を受けた。自分が悪いのか、干渉されるのは羨ましいのか悩んでいます。

結婚を機に転職して、給料が増えていじめや悪口の世界から
解放されたとTwitterでつぶやいたら、前の会社の同期2人から
会社の悪口いうな、お前は嫌われてたとか
嫌いだったんだよとか言われてしまいました。
私がわるいんでしょうか?
会社を去った人間にここまで干渉して、逆に私のことが羨ましいんでしょうか?

お腹に3カ月になるベビーがいるのであまり
悩みたくはないんですがやはり、言われると
悲しくて考えてしまいます。

コメント

ぴよたろう

んー……
先に悪口的なことを言ったのはあやねさんですよね?
だったら仕方ないんじゃないんですかね

羨ましいとかじゃなく、単純に腹が立っただけかと……
まぁ、今あなたが幸せならほっといていいんじゃないですか?

u4x2

羨ましいんだと思います☆
(*^^*)笑

その同期2人、あやねさんを随分追いかけてきますね。行動気になってる時点でウケます!

ドンドンこれから、Twitterに幸せアピールしてやりましょう(*⌒▽⌒*)きっとまた攻撃してくるかもですが、無視です!

元気なベビたん産めるように、下らない人の行動は無視です!(*^^*)頑張りましょう☆

あやね⊂( ˆoˆ )⊃

悪口とは思わなかったので、悪口と捉えられてしまったので謝ったんですが、どうせ心にも思ってないくせにと言われてしまいました。
もう、赤の他人なのでほっときます。

あやね⊂( ˆoˆ )⊃

u4x2さんへ

会社を辞めた人をこんなにも見てくれてありがとうという感じです⊂( ˆoˆ )⊃笑

あなたは何を言っても人の気持ちなんてわからないよね。
と、まで言われてしまったので結構傷つきましたが、全部ひがみにしか聞こえないのが現状です。

寿退社し、転職先は前の会社に比べものにならないくらい良いので笑

ありがとうございます!
元気な赤ちゃん産めるように気にせず明るく過ごします❤️

ありがとうございました!

Wakana☆

私ならブロックして非公開にします(笑)
もう会うこともないし、辞めてまで気を使うのって疲れちゃいます(/´△`\)
これからはのびのび幸せマタニティ生活満喫してください♡

あやね⊂( ˆoˆ )⊃


TwitterもLINEも逆に相手にブロックされました⊂( ˆoˆ )⊃笑

本当ですね!
会うことないし、辞めてまで言われる筋合いないですよね!

ありがとうございます!
初マタニティ生活楽しみます❤️

ヒップ

あなたは何故そのようなつぶやきをしたのですか?
その同期に羨ましいがって欲しかったのでしょうか?
一言多かったって感じがしますね^_^;
自分にマイナスな人とは関わらないようにするのが一番です。

ですが、子供が大きくなって関わりたくない人とも子供の為に関わらないといけない事は出てきます。
そういう時は上手に世渡りしないと子供がいじめられたり出てきますよ^^;

ママなのですから、強くなりましょう。

わざわざ関わらなくてもいい人には関わらないように(^ ^)
自分が幸せであれば、周りは幸せそうだな〜と感じますよ(^ ^)
何よりお腹の赤ちゃんが一番に感じてくれますよ(^o^)/
一緒に強いママになりましょう(^_-)

あやね⊂( ˆoˆ )⊃


確かに私が一言多い性格で人を知らずに傷つけていることがあると思います。

セスさんの言うとうり、自分にマイナスになる人との付き合いはしないようにしたいと思います。

前職は、噂、悪口、ひがみ、いじめ、セクハラが付きまとっていた会社だったのでマイナスにしかなりませんでした。

ですが、転職して良い職場に出会えたので
現在はすごく楽しく仕事ができていますし、
幸せだと感じでいます。

これか、自分が幸せと感じて赤ちゃんにも届くように楽しく生活していきたいと思います!

miku

たくさんの方が見てる場ではありますが、個人の発言の自由もあると思います。

辞めたのにわざわざ言ってくるなんて逆に不愉快ですね。

私も前の職場最悪でした。
親世代の方たちから総シカト。
私にも悪いところはありますが、
話し合いの余地すらなくて
あんな大人にはなりたくないと思いました。

辞めてからもしつこい嫌がらせあって、引っ越しして、警察に相談しました。

放っておくのが一番です。

あやね⊂( ˆoˆ )⊃


本当、辛いですよねஇ_இ

もう、関わらないようにします!