※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

順天堂静岡病院での双子の帝王切開について情報をお聞きしたいです。入院環境やスタッフの対応について教えていただけると嬉しいです。

伊豆長岡にある順天堂静岡病院で、双子を帝王切開で分娩予定です!順天堂静岡で出産された方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです!
入院環境は快適でしたか??皆さん優しいですか??何でもいいので情報頂けたら嬉しいです🥰
もし帝王切開された方がいましたらなお詳しく教えていただきたいです💕宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

らすかる

帝王切開ではありませんが、2人出産しました!
総合病院なので、個人病院に比べたら質素?ですが、先生も助産師さんも看護士さんも皆さん優しくて、設備も整っているので安心して産めました!!

• みー

みー

ありがとうございます!😭💕地元でもなくて、不安だらけだったのでそのお言葉心強いです😭!今17週でやったことがないのですが4Dエコー?とかもしてもらえるのでしょうか??

• 9月30日
  • らすかる

らすかる

最後に通ったのが1年前なので確実ではないですが、基本2Dです😅個人病院のような、毎回3Dとか、4DでDVDもらえるとかないです💦まわりがお顔がはっきりわかるエコーとか持ってるとうらやましくなったりしましたが、、。。安心には変えられませんよね💦

• 9月30日
  • みー

みー

やっぱりそうですよねぇ😭!次胎児スクリーニングがあるのですが、その時だけでも見やすいのがいいなぁーとか思ってたのですがあまり期待せず安心安全第一で考えます🥰ありがとうございます😭💕💕

• 10月1日
  • らすかる

らすかる

スクリーニングは確か2回あってわたしは顔は2人とも見れず、、でした(笑)赤ちゃんの気分しだいですね!
    でも、スクリーニングはじっくり、異常がないか専門の先生が見てくれるので元気に育ってくれてるのがわかるので、先生すごい真剣にエコーやっててちょっと話しかけづらいかもですが、なんでも聞いた方がいいですよ(^-^)
    わたしも1人目が緊急の出産で大変でしたが、順天堂に通っていたお陰ですぐすぐNICUで子供を見てくれて本当に安心できました!
    双子ちゃん、倍大変ですけどがんばってくださいね!

• 10月1日
  • みー

みー

じっくり見てくださるのはすごく嬉しいです😭💕
    はい!!気になったらいろいろ聞いてみます!!😊😊

前向きになれるお言葉すごく嬉しいです😭心強位です!

まだまだ不安だらけではありますが、頑張ってみます!🥰🥰

• 10月1日
羽癒

3年前ですが…帝王切開で産みました。
看護師さん、優しい方ばかりです!
先生もいい方多かったですが、もうだいぶ変わられてるかな。

私は管理入院で2ヶ月前から入院でした。
後期のスクリーニングで4Dやりましたが…入院してたからかもです。

双子さんだと、管理入院になったりですかね?

• みー

みー

コメントありがとうございます!💕優しい方ばかりなら安心です😭😭

4Dの機械もあるはあるんですね😳!!
    状態によっては、管理入院もありえるみたいです😖!

今はまだ、五ヶ月で今すぐにって感じではなかったですが、入院準備はそろそろ始めてねって言われました😖

帝王切開、どうでしたか??😖😖麻酔や術後痛かったですか?😖何日くらいで歩けるのか心配です…

• 10月1日
羽癒

お返事遅くなりました…。

帝王切開は、時間的にはすぐ終わりますよ。
ただ、その後の吐き気、後陣痛、など痛いし苦しかったです。

歩くのは次の日には歩きました。
歩かないと治りも早くないようで、痛みと貧血に耐えながら、頑張った覚えがあります。

次の日には、授乳のために授乳室に行っていましたよー。

• みー

みー

やっぱり術後が辛いんですね…😭😭何日くらいで痛みはおさまりましたか?あと、お腹の糸は抜糸するのですか??
    いろいろ聞いてしまいすみません!!
    耐えられるか心配です😭翌日から皆さん歩かれるとのことで本当にすごいです…😭!!

麻酔の注射も、やっぱり激痛なのか、ドキドキします😭

もう腹くくって頑張るしかないですね…!!✊

• 10月3日
  • 羽癒

羽癒

痛みは入院中はほぼずっとでした(。ŏ﹏ŏ)
    私は入院生活ながかったので体力もなく貧血に悩まされました。

麻酔の注射は何度か失敗されてw痛かったですが、早く逢いたい気持ちで耐えられましたよ〜

産まれた日は充分ゆっくり休んで、次の日も大変なら無理はなさらないでくださいね!

痛み酷いようなら授乳時だけ、授乳室に行き、後は看護師さんに預かっても貰えますので、入院中はけして無理なさらないように…
    退院してからがほんとに大変だと思いますので。

心穏やかに赤ちゃんに逢えるの楽しみに過ごしてくださいね(*´ェ`*)

• 10月3日
mama

初めまして✨まだ順天堂では出産してませんが、予定帝王切開の日が2月半ばです🎶出産頑張りましょうね✨

• mama

mama

あ、産婦人科には入院した事ありますが、点滴とかが下手です🥶

• 1月2日
  • みー

みー

お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい!!!😭💕

実は私12月頭から順天堂に入院していて2/19帝王切開予定日になりました!なのでもしかしたら同じくらいかもしれません!!❤一緒にがんばりましょうね😭💕

• 2月8日
  • mama

mama

そうなんですね(>_<)
    わたしは18日予定です❤
    頑張りましょうね✨

• 2月8日
  • mama

mama

こんばんは✨赤ちゃん産まれました🥰明日頑張ってくださいね🥰

• 2月18日