※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ
妊娠・出産

検診で子宮口2cm開大、お腹の張りあり。陣痛の痛みはないが不安。陣痛タクシーでの移動に心配。1人目は7時間29分で出産。同じ経験の方、赤ちゃんに会えるまでの経験を教えてください。

38w1dの経産婦です。
今日検診があり、内診では子宮口2cm開大。と言われ、内診グリグリもされました。午後から不規則なお腹の張りが15分〜3分間隔でありますが、陣痛の痛みっぽくはないです💦茶オリもあります。同じような経験がある方、どれぐらいで赤ちゃんに会えましたか?
主人の仕事柄(山師)日中仕事に行くと、電波もない場所での仕事で連絡がつかず、もし陣痛や破水した場合陣痛タクシーで片道1時間程の産婦人科へ移動することになる為ドキドキしています。
1人目も陣痛開始から7時間29分で出てきたので、緊張でメンタルやられてます😭

コメント

こなつ

私は40wの健診時に子宮口1センチほどと言われ、その翌日の日中に不規則な前駆陣痛を感じ、同日の夜22時半頃から15~20分間隔での痛みが出始めました。
日付をまたいだ頃、まだ冷静に夫と話が出来るくらいでしたが、経産婦は15分間隔になったら早めに連絡してと病院に言われていたので電話したところ来てと言われたためタクシーで20分ほどで病院へ。
着いて内診すると既に7センチ開大、それを聞いた途端一気に痛みが強まり病院に到着してから1時間足らずで出産に至りました。

経産婦は一気に進むというのは本当でした…一人めは12時間ほど(病院に着いてからは約8時間)かかりました。
突然お産が進むこともありますので、少しでもいつもと違うと思ったら早めに病院に連絡してみた方が良いかと思います💡

元気な赤ちゃんに早く会えますように!

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

1人目を出産した時に助産師さんに『次は間に合わないかもしれないから、陣痛の間隔に敏感になっておかないとね』と言われ、プレッシャーです😭本当に経産婦と言うだけでドキドキですよね😱
    もう少し様子を見て、続くようなら病院に連絡してみようと思います。

• 9月28日
  • こなつ

こなつ

段々と前回の痛みを思い出したりして緊張の日々ですよね💦

安産となりますように🍀

• 9月28日
  • こなつ

こなつ

グッドアンサーをいただきありがとうございます🙇✨

• 9月29日
ママちゃん

内心グリグリした次の日に陣痛がきて、
予定日に生まれました!

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

やっぱり内診グリグリは効果あるんですね😊赤ちゃんに早く会いたい気持ちと、徐々に思い出してきたあの痛みに震えながら様子見てみます😭

• 9月28日
めいめい

私も今日内診グリグリで2センチ開と言われました!
昼間は余裕で、もう最後だと思って1人でラーメン食べてきました笑!

18時頃より生理痛みたいなものが不定期にあり、でも1時間くらい空いてるので前駆陣痛かな…と
私は胎動の方がめちゃくちゃ痛くて💦

いま横になってますが、陣痛いつ来るか分からないのでソワソワです!

共に頑張りましょう!!

• ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

お互いもうすぐ会えそうですね🥰前駆陣痛の間の胎動、うちも激し目です😭横になってソワソワしてるのも一緒です💦
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月28日