※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiママ❤︎
妊娠・出産

三重県鈴鹿市在住の女性が、陽性反応の検査結果で病院選びに迷っています。鈴木レディースクリニック、白子レディースクリニック、宮崎産婦人科についての情報や肥満体型での受け入れについて教えて欲しいと相談しています。

先日、検査薬で陽性反応が出て、どこの病院を受診しようか迷っています。三重県鈴鹿市在住です。

◎鈴木レディースクリニック
↑1人目の出産の時にお世話になりました。
院長先生も優しくて、出産後も入院中は夜中赤ちゃんを預かっていてくれたので、ゆっくり休むことが出来ました。

◎白子レディースクリニック
↑自宅から1番近いです。

◎宮崎産婦人科
↑新しくて良いなと思いますが、混雑が心配です。


それぞれの病院について、どなかた教えて頂けないでしょうか??

1つ心配なのは、私が肥満体型なので受け入れてくれるかも気になっています。
ちなみに1人目の時、鈴木レディースクリニックでは受け入れてもらえました。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

宮崎産婦人科に最近通い始めましたが、13時の予約で呼ばれたのは14時半すぎでした😫💦

  • kiママ❤︎

    kiママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり、すごく待ち時間があるんですね💦
    新しくてキレイなので、良いなぁと思うのですが4歳の子供を一緒に連れて行くことを考えると悩みます……

    • 9月30日
ゆき

3人目妊娠中です。

上2人は白子ウィメンズだったので、3人目で初めて宮崎産婦人科にいってみました。

完全予約制で予約してても1時間待ちました。来年4月の分娩予約は既にいっぱいプラス19人待ちと言われて

分娩予約に待ちってなんだ?って笑えました。

という事で、安心の白子ウィメンズに戻りました。
ここも待ちますけど、当日予約ができますし、私も家から一番近い。そして何より分娩に人数制限がないと聞きました。先生も優しいし、白子ウィメンズの白くて広い感じに慣れてると宮崎産婦人科は窮屈に感じました。

もちろん宮崎の方も先生は優しいし、病院自体すごく綺麗になっていて、良いと思いますよ

  • ゆき

    ゆき

    鈴木レディースは今はどうかわかりませんが、
    7年前にお産をした義姉は受付が態度がNGな人がいて、評判悪いと聞いて
    行ったことは無いです。

    • 9月28日
  • kiママ❤︎

    kiママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!!
    白子だと小児科も併設されてて、ずっと診てもらえるので安心ですよね🙂
    私の主人も白子が良いと言っているのですが、なんせ体重があるので、そのあたりが心配で……💦

    • 9月30日
mina

白子に今通ってます✨
混雑は日によりますが、私は毎回朝イチ(8時半〜9時のうちに!)直接受付に行って受診してますよ☺️
それでも先生が少ない日や入院中の妊婦さんの検診が先にあるとだいぶ待たされます💦
1人目も白子で産んでます!
出産後については、当日は預かってもらえますが、翌日からは基本母子同室になります💦(夜中の授乳もあります🤱それも授乳室集合です笑)どうしてもしんどい時は頼めば預かってもらえるみたいです👶🏻
ご飯は基本的に美味しかったですよ〜!お部屋もホテルみたいに綺麗で不便はなかったです☺️

友人も数ヶ月前に妊娠が発覚して宮崎を希望していたそうですが電話確認したところ、出産予定の分娩予約がいっぱいで断られたそうです💧
Webサイトで分娩予約が△になっていたので問い合わせてみたそうです。

宮崎をご希望であれば一度問い合わせてみたほうがいいかもですね😢✨

  • kiママ❤︎

    kiママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!!
    白子でも夜中預かってくれるんですね✨
    良かった💦
    宮崎産婦人科、すごく人気なんですねぇ……

    • 9月30日
すぅはぁ

【白子レディースホスピタル】
一人目でお世話になりました。
当日予約でもかなり待たされることも多々あるし、あと○人のカウントダウンが停滞していたかと思えば一気に減ったりもして、車で30分の距離の私は出発時間の調整が難しかったです。

一般の方は分からないですけど、リスクありの妊婦は妊娠後期くらいになると院長先生の予約受診になってしっかり診てもらえます。(私は浮腫がとてつもなくて1週間で4kg増、妊娠高血圧症候群の一歩手前でした😨)
出産は院長先生の判断で計画分娩になり、院長のクリステレルと副院長の吸引で取り上げてもらいました😊

部屋はその時特室しか空いてなくて、8日間入院したのでいいお値段支払いましたw

たぶん今は白子さんから宮崎さんに患者さん流れて、以前よりは混雑緩和されてるかもですね。
個人的に白子さんの血圧測定器のメロディを聞き飽きて、二人目は鈴木さん通ってます😌

  • kiママ❤︎

    kiママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!!
    皆さんのお話を聞いていると、白子か鈴木レディースのどちらかが良いような気がしてきました🙂✨

    4歳の子供を連れての検診なので、待ち時間緩和されているのはとても良いですねー🌼

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

先日、鈴木さんで産みました。
3人目で3人とも鈴木さんですが、相変わらず院長先生も優しいし、宮崎さんに患者さんが流れてるのもあるのか、昔のような混雑もほぼなくて、安心して通うことができましたよ^_^
入院中も、自分が赤ちゃんを連れて行きたい時以外は預かってくれるので、かなり身体が楽になりました。
ご飯も美味しいし、幸せな入院生活でしたよー。
お一人目も鈴木さんでしたら、混雑が心配な他院より、慣れた鈴木さんオススメします^_^;

  • kiママ❤︎

    kiママ❤︎

    ご回答ありがとうございます!!
    実は1人目の時から、引越しをして、鈴木レディースが1番遠いんですよね💦
    私も1人目お世話になった病院が良いかなぁーと思ったのですが、思いきって病院を変えるのも1つかなぁと……😳
    皆さんのご意見、参考にさせて頂きます♥︎

    • 9月30日
あお

2人とも白子で出産しました!
2人目は宮崎さんでと考えていたのですが予約でいっぱいと断られたので、また白子にしました!

1人目の時は夜中もずっと母子同室で頑張りましたが、2人目の時は授乳以外はとにかく寝たくて3日連続預けてました😅

白子が近いならそれがラクなのかなと思います!!
鈴木さんが遠いなら、宮崎さんも遠そうですもんね💦

体型のことはわからないです💦
心配されてることに答えられず申し訳ないです…。でも断られたとは聞いたことないです!