※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるのママさん
妊娠・出産

妊娠10w4日の初マタです。つわりは軽く、最近フライドポテトやから揚げばかり食べたくなります。赤ちゃんのためにも栄養バランスを心配しています。食事の影響は大丈夫でしょうか?

10w4日の初マタです。つわりは軽いほうで、食べようと思えばだいたい食べられます。最近なぜかフライドポテトとかから揚げとか揚げ物ばかりが食べたくなります。赤ちゃんのためにも栄養バランスの取れたものをと思うのですが、今は食べたいものを食べていても大丈夫ですかね?赤ちゃんの成長に影響しないか気になります。

コメント

s.a.

つわり特有ですよー(笑)
今は食べたいもの食べれるもの
食べてて大丈夫かと💕

中期・後期には入れば
バランスよく食事することを
お勧めします(*´˘`*)♡

ゆみりんまめ

私もつわりが酷かったです。アイスと果物ばかりの毎日…
つわりの時は、胎盤が完成する15週あたりまでは、そんなに気にしなくていいって言われました(^^; お母さんの今まで蓄えてる栄養で十分なんだとか。

みちゅ( ›◡ु‹ )

何かで読んだのですが、妊娠初期に塩分を摂りたくなるのはきちんと水分を摂りなさい、
との体のサインだと聞きました(*^_^*)
妊娠初期はまだ胎盤と臍の緒が完成しておらず、まだママと赤さんは繋がってないので栄養面では余り問題ないと思います(*^_^*)
ただ偏った食生活は中毒症などなりかねないのでお気を付け下さい。

しじみ

フライドポテト、一人目妊娠中のときやたら食べてました!!
今の時期でしたら食べたい物食べてください。体重や栄養は中期から気にすれば大丈夫☺

ちなみに…

妊娠中にフライドポテトが大好きになると赤ちゃんは男の子👶という説がありますよ♡
そういう私も男の子でした!
そして私の周りのポテト好きになった友達みんな男の子でした!
楽しみですね♡

3人のママ

初期は食べたいもので
大丈夫ですが
安定期入る頃には
落ち着いてくると思うので
バランスよく食べるのが
いぃと思います!

あやごろた

つわり時期は食べれるものを食べればよい!と聞きました!笑
赤ちゃんには2週間前の栄養が行くとか、栄養のあるものをたべていなくても母体の栄養が届くようになっているみたいです。笑
つわり中は食べれる物が限定されてきますが、その中でもこれは食べれるというものがあると思うので頑張って探してみてくださいね( ^ω^ )
つわりが終わってから挽回すればよいと個人的に思ってます(OvO)

Miki☺︎

私はマクドナルドのポテト🍟が無性に食べたくなりすごい食べてました(笑)食べられるなら好きなもの食べて大丈夫ですよ♩

バンブー

私も妊娠前はそんなに揚げ物が好きではなかったですが、初期はとにかく揚げ物が食べたくてしょうがなかったです!
豚カツ、唐揚げなどよくあんなに食べたな…と >_<
悪阻の時は、食べたい物を食べれる物を食べてよいと栄養士さんに言われました!

中期、後期にその食生活だと体重が大変な事になると思いますが。
今は、好きな物を食べて良いですよ(❁´◡`❁)

nishimon54

私もフライドポテトをよく食べてました^ ^

16週くらいまでは食べれるものを食べて良いそうですよ。赤ちゃんは栄養ポケットを持っていてそこから栄養をもらっているそうです(^ω^)

安定期から体重管理もあり、気にするようになりました。

ちびまるのママさん

やっぱりつわり特有なんですね‼︎(笑)
今だけと割り切って食べちゃいます♪(´ε` )

ちびまるのママさん

つわりつらかったんですね(>人<;)
私はだいたい食べられるので全然マシですね。
今までの蓄えてる栄養で十分なら、気持ちが楽になりました!

ちびまるのママさん

塩気のあるものが食べたくなるのは水分補給のサインなんですね‼︎
やたら喉が乾くのは赤ちゃんが欲してるからなんですかね?
初期の間は神経質になり過ぎずに、食べますね^o^

ちびまるのママさん

しじみさんもポテトにハマってたんですね。
ボテト好きなら男の子⁉︎(≧∇≦)
まわりから女の子な気がするってよく言われるんで、意外です‼︎
男の子かなぁ?(*^^*)
楽しみです♡

ちびまるのママさん

今はあまり気にしなくていいのですね^o^
安定期に入ったらバランスよく食べるように気をつけます‼︎
お腹の赤ちゃんのためならがんばれます(≧∇≦)

ちびまるのママさん

赤ちゃんには2週間前の栄養が届くんですね‼︎知らないことばっかりで驚きです∑(゚Д゚)
今は酸っぱいものも食べやすいので、もずく酢を買いだめしてます(笑)

ちびまるのママさん

マクドナルドのポテト‼︎(≧∇≦)
お店の前を通ると寄らずにはいられないですよね‼︎(笑)
みなさん初期は好き物食べてらっしゃるみたいですね。
それでも元気な赤ちゃん産んでらっしゃるから、気を楽に考えます(*^^*)

ちびまるのママさん

つわりだと揚げ物とか食べられなくなるって聞いてたんですけど、本当に個人差が大きいんですね‼︎
食べられるものだけって、自分に甘い気がしてたんですけど、今だけの特権みたいな感じでストレス溜めないようにします^_^

ちびまるのママさん

やっぱりポテト食べちゃいますよね(*^^*)
赤ちゃんの栄養ポケットがあるうちはそんなに考え過ぎないようにします‼︎
今はお菓子を受け付けないので体重は減ってきているんですが、つわりが終わったら食欲回しそうで、体重増加がおそろしいです(>人<;)