※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
住まい

マイホーム建てた方キッチンの水道は浄水器一体型にしましたか?別に浄水…

マイホーム建てた方
キッチンの水道は浄水器一体型にしましたか?
別に浄水をつけましたか?

なぜそうしたかも知りたいです!

わたしは今浄水は別につけてます
キッチンのメーカーによってはカートリッジの交換が
面倒、高かったりで、とりあえず別につける
見積もりでだしてますが
一体型が楽そうだなーと😱

ちなみにタッチレス?センサーのです。

コメント

タッチレスと浄水別につけてます😊 浄水結構使うので、いちいち切り替えずに水を出せるのでラクですよー✨ 

退会ユーザー

あと、洗い物や料理してる時に子どもに水飲みたい、って言われたときに自分の手を止めることなく自分で水くんで飲んでてもらえるんでそこも良かったなーと思ってます😊 

• 9月27日
  • momo

momo

なるほどー!
    もしよろしければ写真見せてもらえないでしょうか?メーカーなど知りたいです🥳

• 9月27日

退会ユーザー

ウチは4年住んでいるので、今はもっとスタイリッシュなものが出てると思いますが載せますね😊 入居前の写真ですみません💦 

浄水器のメーカーはちょっと調べてみないとわからないんですが、タッチレスのほうはリクシルです。

• 9月27日
  • momo

momo

写真ありがとうございます💗
    いまはすごくスタイリッシュのになっですよね!
    LIXILなんですね!わたしもLIXILにしようかタカラにしようか悩んでます🥺💗

• 9月27日

退会ユーザー

タカラ見てみましたが、とっても素敵ですねー😍 
    いま建てるなら私はタカラのほうにするかもしれません 笑笑 

とりあえず今まで使っていて、浄水と一体型でよかったかもなーと後悔することはないので、我が家は別にしていて良かったんだと思います😊 

• 9月27日
  • momo

momo

タカラいいですよね、
    めちゃくちゃ高いわけじゃないしホーローに惹かれてます☺️

ありがとうございます♡
    すごく参考になりました!
    別々でも問題なさそうですね!

• 9月27日
どんぐり

浄水器一体型のセンサーのものを使っています。カードリッジの交換は一年に一回くらいですが、シンク下の引き出しを出して作業をしないといけないので少し面倒かなと思います。

センサーで出てくるので蛇口は衛生的に使えているように思います。

• momo

momo

そうなんです、シンク下からと聞いて年1だけど面倒だなと思いまして💦一体型の方が見た目いいなと思ってます🥺

• 9月27日
  • どんぐり

どんぐり

そうですよね💦我が家は一年点検の時にカスタマーの人に交換してもらいました😅来年からは自分たちでやらないといけないので面倒だなと思っています💦ただ、毎日のお掃除の事を考えると別に浄水器が付いているとその部分のお掃除もあるわけで…難しいですよね💦

• 9月27日
  • momo

momo

年1だけど、全部出したりするの面倒と感じますよね😱🎶
    お掃除面や見栄え悩みます😫

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

浄水は別で付けるつもりです😊タッチレスも検討していましたが、蛇口のフォルムを優先しました!

• momo

momo

なぜ別に決めたのでしょうか🌟
    どこのメーカーにしましたか🎶☺️?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書いてある通り、蛇口のフォルムを優先したからです☺️デザイン性も意識したキッチンにしているので、バランスを考えて一体型やタッチレスはやめました!
    メーカーはキッチンの担当プランナーの方が選んでくださっていますが、一度しか聞いておらず覚えてないです🙇‍♀️(今年着工します)たしか、ヨーロッパのメーカーだったと思います😊

• 9月27日
  • momo

momo

フォルムもメーカーで違いますもんね、デザイン性で考えられたのですね😌🌟

• 9月27日

タッチレスですが、浄水器は別でつけました☺︎
単に、洗い物してても同時に横で水が汲めるのでそうしました😂
一体型の方がスッキリして見た目は好きです✨
最近思うのはタッチレスだと停電の時出ないのではないか(設定を変えれば出ると旦那は言ってますが、そんな時に設定を変える余裕があるか自信がありません‥笑)と思い始めたので、最悪浄水器側でいろいろ使えるので、これで良かったと思ってます😂

• momo

momo

確かに設定かえればできますが、暗いとなかなかですしね😣
    確かに両方からは便利ですが、見栄えで悩んでます😫

• 9月27日