※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
お金・保険

旦那の給料が20-22万円で支払いが多く、生活が厳しいです。2人目の子どもは厳しいかどうか、やりくりのコツを教えて欲しいです。

旦那の給料が技術職で20-22万程度、
私は専業主婦で週に1、2回だけ
派遣で働いていて子どもは1人です

支払いが多く(車のローン、家賃
保険など)月に多くて5万少ない時は
ほぼ0円しか残りません( ; _ ; )

それくらいのお給料で生活している方
いらっしゃいますか?

やはり私が働くまでは2人目は
厳しいでしょうか。 もしやりくりを
うまくするコツがあれば教えてください!

コメント

*Nao*

うちも旦那の給料20万ですよ(๑′ᴗ‵๑)

毎月5万貯金して残金は0って感じです笑

2人目はやはり働いて余裕できてからかな〜っておもいます(つω・`。)

うちはとにかくポイント貯めるのと冷凍庫をうまく使って冷凍できるものはある程度冷凍保存させて、旦那と二人で月に2回くらいの外食代込みで食費は月3万くらいに抑えてます(つω・`。)

Chiriko

それぞれの年齢をチラッと見ましたが
急いで2人目を作る事もないのでは?('-' *)

私は2人目は3歳か4歳差と決めてます
今の子が保育園に入ったので今しか働くチャンスがないと思い
扶養内ですが毎月ギリギリまで働くつもりです!
それでお金を貯めて少し余裕を持って家を買うタイミングに2人目妊娠…っていう旦那と話はしてます。
その方が将来の自分が苦労する事も少ないし不安要素も少ないからです(*v.v)

みーすけ

私の旦那は月25〜28万円
私がフルで休まず働けば月12〜15万円
でも、私の場合は子供がいるので早退や休みが多く、貰えても10万弱。
子供は一人です。
支払いは、携帯代三台分、水道ガス電気家賃引かれて、私たちも正直生活が厳しいです|ω・`)
その他にも子供の出費、生活費なども加算され。
苦しい生活の中でも、お互い節約し、なるべく出費を抑えるよう生活しています!
欲しいものとかも全部子供に回して、親である私たちが我慢すれば何かと生活出来てます!
やりくりをするコツは、分かりませんが、私たちはとりあえずお金に余裕が出るまでは無駄遣いしないです!
あやち様が、心配であれば家計簿とかつけるのはどうですか?
毎月何でお金がなくなってしまうのとか把握すれば、やっていけるのではないでしょうか?

あやちʚ♡ɞ

冷凍保存は大事ですよね(>_<)!
食費もこれから子どもの分も
かかってくるのでいかにうまく
抑えられるかがんばって見ます(^_^)

あやちʚ♡ɞ

家計簿はつけてはいるのですが
とにかく支払いが多くて( ; _ ; )
何よりも旦那の仕事が色々な所に行かなければいけなくて交通費が
自分持ちでそれが1番の出費です💦 やはり無駄遣いはいけませんよね! 肝に銘じます!!!

あやちʚ♡ɞ

プロフィールの閲覧わざわざありがとうございますᙏ̤̫͚

確かに働くならしっかり働いて
貯金して2人目がベストですよね( ´;o;` )
授かりものなのでそううまく
妊娠できるとは限りませんが…( ; _ ; )

みっきー

うちも全く一緒です!(笑)
何とかやりくりしていますが
貯金もあまりできず
この先不安です、、(笑)
2人目は5歳差だとお金に
あまり困らないと聞いたので
5年後にうまく授かれたら
いいなあ〜という感じです!

あやちʚ♡ɞ

5歳差ですか!考えたことなかったです( ;゚³゚) 貴重な情報ありがとうございます♭