※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
妊娠・出産

妊娠中のお茶はペットボトルのものは控えた方が良いですか?悪阻が治まるため、カフェインのないお茶を飲んでいたけど、久しぶりに飲んだら吐かずに済みました。それは良いですか?

こんばんは♬今8週目なのですがペットボトルのお茶(カフェイン)はあまり飲まない方がいいのでしょうか?
妊娠を考えてから爽健美茶などカフェインのないものを飲んでいましたが、悪阻が酷く、久しぶりに飲んだらおいしくて止まりません!
いつもは水分でさえも吐いてしまうのにお茶は吐いていません‥

コメント

るる#

ノンカフェインなら規制しなくても大丈夫ですよ(*^o^*)
それよりお茶で水分がとれるのであれば飲んでいた方がいいと思います!

たま

緑茶が良ければ、生茶ならノンカフェインのものがありますよ!

悪阻、1歳のお子さんもいて大変でしょう?
無理なさらずに過ごしてくださいね。

まこ

ノンカフェインなら問題ないと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

むしろ飲めなくて脱水症状になるより全然良いかと!
私は爽健美茶と十六茶、ルイボスティーのペットボトルよく飲んでいました♡

ザト

麦茶などノンカフェインなら大丈夫ですが、緑茶や紅茶などカフェインの含まれてるものは控えた方が良いです。理由は、胎児の成長を妨げる理由があるからです。人によって一口飲んだだけで影響が出る人と毎日何杯も飲んでも影響が出ない人がいますが、赤ちゃんが障害を持って産まれてきたりしないとわからなかったりします。せっかく飲めるものができて嬉しいと感じてるところ申し訳ないですが、カフェインの摂取はとても危険なので我慢した方が良いと思います。(>_<;=;>_<)。

雪

十六茶もノンカフェインですよ!自分に合うノンカフェインのお茶が見つかるといいですね!

サナまま

なるべくノンカフェインのお茶を飲んだ方が良いとは思いますが、これから暑くなるので水分摂取ら大切です。先生や助産師さんに相談してみても良いと思います^ ^
カフェインも、少量なら大丈夫なので、どのくらいなら良いか、聞いてみてはどうですか?
あとは、いろんなノンカフェインのお茶を試して見るとか💡
タンポポ茶、黒豆茶、麦茶、そば茶、ルイボスティーなど。
悪阻、辛いとは思いますが、頑張ってくださいね!

カフェインを多少摂ることで吐き気が治る事は結構ありますよね。
ノンカフェインのお茶で合うものを探すのかベストですが…どうしてもの時はカフェインも少しなら大丈夫なはずです。私はコーヒー1〜2杯ならOKと言われてました。
産科の方針が違うので、検診受けてる病院にどれ位なら飲んでもいいか聞いてみて、本当に悪阻がひどい時に飲みたいもの飲んだらいいと思います。

YN♡NAmama

やっぱりノンカフェインの方がいいですよね‥
今まで我慢していたのに試しに普通のお茶を飲んだらおいしくて‥

YN♡NAmama

私も爽健美茶を初め、麦茶や十六茶を飲んでいたのですが急にダメになり、意思の弱さに負けてしまいました。。

YN♡NAmama

やはり我慢した方がいいですよね‥
長い人生のたったの1年くらい(笑)
私が我慢しないことで後々一生後悔することになっても嫌なので我慢します!

るる#

カフェインがあるものでも1日ペットボトル一本だけにするとか制限をすればいいと思います。
私はあんまりカフェインを気にしていなくて妊娠時緑茶や麦茶が大好きで1日4リットルくらい飲んでました…(笑)
でも息子は元気に産まれて来ました。
賛否両論あると思いますがつわりの時期だけ!と思って飲んでもいいと思います。
これから暑くなりますし脱水になってもいけませんから(T_T)
気になるようなら検診時先生に相談して聞いてみると安心できますよ(*^o^*)

YN♡NAmama

なかなか悪阻って思うようにいかず‥ですよね(^^;
一人目の時は天然水しか受け付けず今回はまだ何が良いのか見つからす手探り状態です‥

YN♡NAmama

まだまだ始まったばかりの悪阻に早くもめげそうで(^^;
明日も点滴に行くのでちょっと相談してきます!

YN♡NAmama

生茶にノンカフェイン!
とても良い情報をありがとうございます(*^^*)
早速明日買いに行きます!
どこでも売ってますかね?
やはりアカホンや西松屋なら確実でしょうか‥?

YN♡NAmama

最近は水分でさえも吐いてしまっていたので奇跡のようです!
でもやはりカフェインは良くないですよね‥
とりあえず明日点滴を受けに行くのでちょっと相談してきます!

YN♡NAmama

4リットル!すごいですね♪
でも水分をちゃんと取っていると羊水がキレイと聞いた事がありました!
明日も点滴に行くのでちょっと相談してきます!
ありがとうございます(*^^*)

たま

大きなスーパーやドラックストアでもあるとは思いますが…

お近くで見つけたらぜひ!

YN♡NAmama

わざわざありがとうございます(*^^*)
これで少し水分が取れるかも!と本当に救われます.。.:*♡