※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
妊娠・出産

妊娠26週で入院セットを準備中。肌が弱く締めつけに敏感。授乳キャミと産褥ショーツのおすすめが知りたい。キャミは肩紐外せる、アンダーバストにゴムなし。パンツは股上がオヘソ上までない、産褥パットにゆとりが欲しい。どうしたらいいか迷っています。

現在妊娠26週でそろそろ入院セットを準備しておこうと思って準備中です。
産褥ショーツ、授乳キャミでおすすめありませんか?

私は肌が弱く、締めつけに敏感なのでなるべくゆったりしていて肌に当たる部分にレースなどがついていないものがいいです。
キャミは肩紐のところで外せるもの、アンダーバストにゴムが入っていないものがいいです。
パンツは股上の部分がオヘソの上まであるものだと締め付けられて胃が痛くなることが多いのでなるべくゴムが入ってない、もしくは太めで緩いものが望ましいです。
産褥パットをつけるなら股上の長さにゆとりがあった方がいいし、出産前からつけるらしいのでウエストはマタニティ用にした方がいいですよね?

迷いすぎてわからなくなってきました…
皆さんの知識と体験を教えてください…!!

コメント

はじめてのママリ

授乳キャミはユニクロやguからでているブラトップでじゅうぶんですよ!アンダーにゴムが入っていないのならguでありますが、肩ストラップ外せるかは不明です。ゆったり希望ならワンサイズあげたらアンダーもゆるくお腹周りも楽かと。

ショーツは私は主に産後でしたね。産前は病院でおむつみたいなのあてられたので、活躍したのは産後でした。
赤ちゃん本舗にある2枚組みでじゅうぶんでした。

はるちん

産褥ショーツと授乳キャミは、アカチャンホンポに売っている物をオススメします!
ただ、授乳キャミは、ネットに入れて洗濯した方が良いかもです!
パンツに関しては、友人から悪露の量にもよりますが、生理用のパットでも大丈夫との事だったので、そんなに深く考えずに自分が履きやすく履き心地がいい物にしましたよ!