※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
産婦人科・小児科

岡崎市で逆子のため帝王切開を考えている方へ。費用を抑えられる病院を知りたいですか?経験者のオススメを教えてください。

愛知県岡崎市でご出産された方に質問です!
現在、33週で逆子と診断されました。
このままだと帝王切開になると思うのですが
貯金がないので出来る限り料金を抑えたいと考えております。オススメの病院はありますか?
ご経験がある方、宜しくお願い致します。

※現在は1番近いエンジェルベルホスピタルへ
通っております。
(料金が高いのを最近知りました。)
※妊娠糖尿病と診断されました。
※安城も近いので安城厚生病院も調べました。

コメント

さぶろう

三ヶ月ほど前に岡崎市民病院で、緊急帝王切開で出産しました。入院は12日、個室利用でしたが、42万円の一時金内に収まって、支払いはしてません。

• くまお

くまお

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    担当医の方と相談してみます✨

• 9月25日
  • さぶろう

さぶろう

食事は質素で期待できないですよ。妊娠糖尿病なら、治療食だろうし・・・。

• 9月25日
  • くまお

くまお

妊娠糖尿病で検査入院したんですが、その時の病院食もやっぱり制限されたので多分どこ行っても同じかもですね💦
    ご褒美に豪華にして欲しいですけど…

• 9月26日
めー

上の子をエンジェルベルで帝王切開で出産。
当時23万円程の支払いをしました。

下の子を市民病院で帝王切開で出産。
産後、血栓予防のためなどで動いた方がいいと知っていたため、個室にしましたがあえてシャワーとトイレなしの一番下のランクを選びました。
入院日から退院までちょうど1週間、出産育児一時金でお釣りが来ました。

個人的な感想ですが、市民病院の方が良かったです。
食事は病院食ですが、特に不味いと言う訳では無いですし、産後の体重の減りが良かったので、体が楽な気がしまし。
市民病院では毎日、沐浴の為検温後の朝8時くらいから10時過ぎくらいまで、ナースステーションへ子供を預けられたのでその数時間がシャワーや自分のために使えてすごくリフレッシュ出来ました😊
エンジェルは、預かって欲しいとなかなか言い出せない雰囲気だったのでシャワーも頭を抱えました😢

• くまお

くまお

すごい参考になるお返事ありがとうございます✨
    ろーさんのおかげでちゃんと選ばないとえらい目に合うんだなって理解できました!
    エンジェルベルの方で相談をして市民病院へ変更してみたいと思います!
    出産一時金の申請をエンジェルベルの方で行ってしまったのでそこも聞いてみます!

るーさん本当にありがとうございました✨

• 9月29日
  • めー

めー

いえいえ😊
    私も上の子の時に単純に診察時間の長さでエンジェルベルを選んでしまい、今思えば下調べもせず...と後悔しました😢
    私の場合は、エンジェルベルが近いと言うわけではなかったので、今思えば陣痛が来てたら...と思うとゾッとします😱

今なら別の産院を選択しています😂

無事に安心して出産が迎えられますよう、願っています😊

• 9月29日
りりーママ

岡崎市民病院は安いと思いますよ〜😚

• くまお

くまお

みたいですね!✨
    返信ありがとうございます✨
    市民病院で考えてみます✨

• 9月29日
  • りりーママ

りりーママ

お子さんと会えるの楽しみですね❤️