※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

トコちゃんベルトについて質問です。恥骨とお尻が痛いけど、どちらを選べばいいですか?産後でも使えるでしょうか?

トコちゃんベルトについてわかる方教えてください😖

ネットで見る限り、恥骨が痛かったら1、お尻が痛かったら2って感じだと思うんですが、私は恥骨もおしりも痛いです😭

どちらを購入したらいいか迷います💦

また1も2も産後も使えるんですよね??
産後はどちらでも効果は変わらないんでしょうか??

コメント

りんりん

私は2を買いました!坐骨神経痛のような痛みが歩く度にありつらくて💦
付けてからは痛みが軽減し無くなりました。
産後は骨盤矯正のために使うと良いと接骨院の先生に言われました!

• かえる

かえる

痛みなくなったんですか⁉️
    すごい効果ですね✨

私は歩くのが辛いほどではないので、期待できますね❤

2の方で検討したいと思います🙋‍♀️

• 9月25日
ぴーまん

2がポピュラーなイメージです!
私は2を持ってますが、恥骨痛いですがつけてたら痛みしないです😃

緩んだ骨盤を引き締めるのは2ってネットに載ってるので、産後は2のほうが効果的な気がしますが…1を使ったことないのでそこはなんともです😭すみません😭
2では骨盤しまってお尻まわりすごくサイズダウンしましたよ!

• かえる

かえる

そうですよね‼️
    2はよく聞くので1はあまり効果ないのかな?って思っちゃいました🤣

2でも恥骨の痛みなくなるんですね✨
    それなら2でいいかなって思いますね🤭

1人目の時骨盤ベルト全然付けなかったので、今回は真面目に付けようと思います😣

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

恥骨痛いですが2持ってます🥺
産院に2しか売ってなくて!

• かえる

かえる

2でも恥骨の痛みは軽減されますか⁉️

おしりより恥骨の方がいたいんですが、なんとなく2の方がよく聞くので買うなら2がいいなぁって思っちゃってます🤣

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はトコちゃんベルト持ってなくて立ち上がるのもしんどいほど恥骨痛がすごかったんですが、
    2人目は今のところそこまで痛くないので多少効いてるのだと思います🥰

• 9月25日