※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
お仕事

一歳の子供がいて、パートでの復帰を考えています。朝ゆっくり出勤、夕方早く帰れるパート勤務か、通常の勤務時間のどちらがいいでしょうか?

看護師です。下の子が一歳になったら復帰する予定です。以前は8:30~17:30まで勤務していました。育休から復帰を機会にパートに切りかえるつもりです。朝ゆっくり出勤、夕方早く帰れる、みなさんならどちらを選択しますか?
ちなみに子ども二人の保育園の送迎があります。

コメント

なお♡

あたしは幼稚園に通わせているので、9:30〜13:30でしたV(^_^)V

朝早く行って、帰りは早くで、買い物行ったり用事して、お迎えなんてのはどうでしょうか?*\(^o^)/*

れもんママ

時間に余裕があるといいですよね☆
私は朝、9時からにするか9時半からにするか迷ってますが、30分の差は大きいですよね(*´-`)

なお♡

育休とれるってことは大きな病院ですか?あたしは9時半からでしたが、毎日フリー業務でしたが、処置も途中から参加で、情報もあまりとれず、ちょっと出遅れ感があった感じがするので、できたら早めの申し送り聞ける時間から出勤したいなぁと感じていました。幼稚園なので、無理な話なんですけどね(°_°)

れもんママ

大きな病院です。
そうなんですよね、出勤時間がずれるとそういう悩みも出てきますよね( ´△`)

❥❥yumi…mama❥❥

私は朝が苦手なので、10時出社にしてもらってます。

お迎えは6時半です。

朝はイヤイヤが酷く、思った時間に出れないので遅くて良かったと思ってます。

れもんママ

朝ってバタバタしますよね(;_;)/~~~
自分に合ったライフスタイルを見つけるのが大事ですね。

mikusa

まだ、産まれる前ですが、復帰後は、私でしたら帰りを早めにします。
つわり時に朝時短にしてたんですが、朝会出れずやりとり面倒だったため、スタートを他のスタッフと合わせたいと思ったので…
看護師さんではないですが、医療関係です。

れもんママ

貴重なご意見ありがとうございます。
家庭のこともそうですが、仕事上のことも判断して決めていかないといけませんね(*´ー`*)