※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。授乳間隔と授乳時間について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てられてる方に質問です(●︎´-` ●︎)
頻回授乳だと思いますが
1日だいたい何時間ごとに授乳してるかと、両乳合わせて何分ぐらい与えていますか?

コメント

おみ33

赤ちゃん誕生日一緒ですʕ•ᴥ•ʔ
昼間は授乳間隔は1時間とか1時間半とかで、夜は3時間とか4時間とかです😀
授乳時間なだいたい5~10分ですね!寝るまですわせてます( ¨̮ )

• airiママ

airiママ

ありがとうございます!誕生日一緒だー‼︎୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ 嬉しいー!

わたしと同じぐらいの間隔で安心しました(*´∇`) うちの子は夜中も間隔短いですけど(;^_^A
    最近よく吐くようになったので、与えすぎなのかなと…みなさんの見ててやっぱり20〜30分は長かった(>_<)

• 7月14日

だいたい7回くらいです。
夜間だけ4時間〜5時間空きます、あとは3時間置きがほとんどで、たまに2時間になる時が1日1回くらいあります。

片乳6〜8分で、合計14〜16分くらい飲ませます。
以前は片乳10分ずつで計20分だったのですが、よく吐くので減らしたところ、あまり吐かなくなりました。

ですが昨日からこれでもまた吐くようになってきてしまったので、片乳5分ずつの計10分にしてみようか悩み中です〜〜

• airiママ

airiママ

詳しくありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    うちも最近になり吐くようになってきたので、今まで通りの授乳時間は変えないとなーと思ってたところです‼︎
    飲むのが上手くなってきたんですかね、5〜10分したらすぐ寝てしまいます(;^_^A

• 7月14日

退会ユーザー

今試しに5分ずつの10分にしたら、吐かずにスヤスヤ寝ました(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり吐くのは飲ませすぎなんですかね〜〜
    飲みながら寝ますよね〜😂でも、ゲップさせたら起きちゃうんですよね〜ㆆ﹏ㆆ

• 7月14日
  • airiママ

airiママ

わかります´д` ;
    ゲップさせたら目覚めますよね(°Д°)
    ニャンださんは母乳分泌がいいんですね(●︎´-` ●︎)わたしは今日試しに10分10分にしたんですが、なかなか寝てくれず、泣くのでまたあげて〜の繰り返しです´д` ;
    調整難しいなぁ( •́ ̯•̀ )

• 7月15日
とまと◡̈*

夜はだいたい4時間で、たまに6時間あくときもあります◡̈*
昼は2時間から3時間ですが、グズれば1時間半であげる時もあります💦
両乳合わせて30分いないで切り上げるようにはしてます(*^ω^*)

• airiママ

airiママ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    夜にそんな間隔あくのが羨ましいです‼︎とてもお利口さんですね(๑′ᴗ‵๑)
    うちは、昼夜関係なく1.2時間でグズるので寝不足です´д` ;
    夜長く寝て欲しいなー(;^_^A

• 7月14日
RK

だいたい 昼間も夜も2時間おきです。
昼間は もっと短くなったりもします、
夜は2時間半、3時間の時もあります。

両乳で15分くらいかな?
夜だけ飲みながら寝るので
もっと かかります(・・;)
眠いですよねぇ、、、

うちも最近 ケポるようになりました。

4時間あく方とか うらやましすぎます。

• airiママ

airiママ

遅くなってすみません!(*ロ*)
    2時間おきとかうちと同じぐらいです!それでもうちの子は頻繁に泣くので、、その度にあげてるのでもっと間隔短いかもA´ε`;)゚・゚
    母乳あげて寝たと思っても、布団に寝かすと背中にスイッチあるのかギャン泣きです、、4.5時間の間隔あくなんて、まれです´д` ; こればかりは個人差あるんですかね(>_<)

• 7月15日
ぇりし

6月9日生まれの男の子です。うちは夜は3時間近く空きますが、日中はバラバラです(;´ρ`)お腹いっぱいにならないと寝てくれないので…両乳合わせて30分くらいかかってます。乳首離すとすぐ泣いてしまいます。あと以前はよく吐き戻ししていましたが、最近なくなりました。たぶん飲ませすぎていました…飲むのが上手になってきたので、加減もわかるようになってきたのかなーなんて勝手に思ってます(*´∀`)
お互いがんばりましょうね☆

• airiママ

airiママ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    うちの子と3日違いだ(●︎´-` ●︎)
    えりしさんのベビちゃんも夜お利口さんですね‼︎◡̈⃝︎⋆︎*
    うちはなんでか1.2時間、日中と変わらずギャン泣きです´д` ; 母乳足りんのかな〜と思ったら、あげすぎて吐き戻すし、加減がまだ掴めてませんA´ε`;)゚・゚
    お互い頑張りましょう(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 7月15日
ちゃんちー

昼間は2〜3時間おき、夜は3〜4時間おきです✳︎
たまーに夜5時間あくこともありますが、不安なので無理にでも起こしてます(>_<)

両乳合わせて10〜15分くらいあげてます。
前は20分以上あげてましたが、ほぼ毎回吐き戻してたので、少し短めに切り上げるようにしてます(ノ・ω・)ノ

• airiママ

airiママ

遅くなってすみませんA´ε`;)゚・゚
    のざちーさんのベビちゃんも夜中は結構空くんですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)ほんとお利口さんだ(●︎´-` ●︎)
    昼間も夜中も飲んだらすぐに寝て欲しいのに寝ないので、また母乳あげての繰り返しで疲れますA´ε`;)゚・゚
    今日はギャン泣きDAYでした。昨日から吐き戻すから時間減らしたせいなのかなA´ε`;)゚・゚難しー

• 7月15日