※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、1日の授乳回数が7~9回に増えました。夜は6時間寝て1回授乳。まとまって飲める時期はまだ早いかもしれません。

もうすぐ生後2ヶ月を迎えます!

体重も1日43g増えており
母乳の心配はしていないですが
授乳回数か1日7~9回程になりました。

夜は6時間くらい寝てくれるので夜中
の授乳は1回です。

まとまって飲めるようになるにはまだ早いでしょうか?

コメント

❀megumi❀

うちの子もたまーに6時間ぐらい寝てくれます\( ˆoˆ )/
授乳回数も6~8回に落ち着きましたよ( ´-` )
それでもしっかり体重増えてるので沢山飲めるようになったんだと思ってます(*´-`)

deleted user

私もその頃は一緒の授乳回数で夜中起きるのも一回でした(^^)★
早いことはないと思いますよd(^_^o)
個人差ありますが、段々まとまって飲むようになりますよ♪
飲むのが上手なお子様なんですね♡

min

羨ましいです( °д°)!
6時間もまとめて寝てくれるなんて
うちの子チョイ飲み&、チョイ寝なので
授乳中10回前後です
夜中は0時~6時まで
2回起きるかな~?
お昼間あまり寝なければ
1回起きで済みます( ・ω・ )♪

みー

いいなぁ( ^ω^ )
うちはまだ夜も2時間おき……
早くまとまって寝て欲しいです(;´Д`A

Emma

やっともぅすぐ3ヶ月で授乳回数10回弱くらいになりました(°_°)
そんな早くからよく寝てくれて羨ましいです(^^)
うちの子も9時寝かしつけからの5時間くらい寝て2時ぐらいに起きて、そこからまた2、3時間になるんですが、主さんのお子様はその後も長く寝てくれるんですか?

結ママ

うちの子もそれぐらいです!まとまって飲めるようになったので、夜は5時間ほど寝てくれます🎵