※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

名古屋市の西部医療センターでの帝王切開について質問があります。下半身麻酔でしょうか?大部屋と個室の金額の違いも知りたいです。西部医療センターについての情報があれば教えてください。

こんにちは、
名古屋市の西部医療センターで
帝王切開で出産された方にお伺いしたいです^_^

今2人目妊娠中で、1人目が逆子帝王切開でしたので
今回も帝王切開になると思うのですが、
西部医療センターでは、帝王切開の場合
下半身麻酔でしょうか⁇
1人目の時に、産婦人科で全身麻酔だった為
産声も聞けなかったので聞きたいなと…

大部屋、個室では金額は結構変わりますか?

西部医療センターのことで何か
わかることあれば知りたいです(^^)

コメント

まめた

帝王切開で西部医療センターで出産しました
下半身麻酔でした‼️
産声聞けますよー

大部屋と個室は最大で
1日15000円違った気がします!

  • yu

    yu

    下半身麻酔なのですね😋
    それは嬉しいです‼︎
    でも切ったりしてる雰囲気わかるのも怖いですが…😅

    もちもちままさんは
    個室にされましたか?

    • 9月25日
  • まめた

    まめた

    返事遅くなりました
    わたしは入院から3日目までは15000円の差額の個室で
    4日目から8000円?くらいの
    個室に移動になりました

    8000円くらいの個室は
    人気で満床です‼️

    わたしは痛みに弱く
    しばらく歩けなかったので
    個室は部屋の中にトイレがあったので、よかったです‼️

    • 9月26日
  • yu

    yu

    お返事ありがとうございます😊
    帝王切開だと8日間とかですよね?
    それを個室だと結構な金額になっちゃいますね😅
    大部屋でも良いのかなーとか思ったりもしますが欲を言えば個室の方が気が楽なんだろうなと😭

    帝王切開後の痛みはやばいですよね💦私もトイレ大変でした😭

    • 9月28日
  • まめた

    まめた

    そうですね、帝王切開の方は
    みんな個室が多いみたいです。
    病院の方から術後しばらくは、個室を勧められました。
    大部屋の方よりも
    値段は高いと思います‼️

    わたしは医療保険に入っていて、入院手当が出るのでそれをあてにして個室にしました‼️

    • 9月29日
  • yu

    yu

    そおなんですねー😅
    ちょっと検討してみます^_^
    ありがとうございました❤️❤️

    • 9月30日