※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかや
産婦人科・小児科

北九州市での分娩費用について、2人目の妊娠中で経済的な理由から費用を抑えたいと考えています。詳細な費用や条件を教えていただけますか?

北九州市 分娩費用について。

現在2人目妊娠中です。
1人目の時は、みちおかレディースクリニックにて
出産いたしました。

正直、思っていたよりもお値段が高く…
かなりご飯やお部屋も豪華だったから仕方ないか…
と思ったのですが2人目を妊娠している今、経済的に考えると
少しでも安いところで産みたいなと…💦

何分娩、検診時の負担金額、退院時の負担金額、お産の曜日、時間帯、陣痛促進剤の使用有無、吸引をした、縫う手術をしたなど
お手数ですが詳しく教えていただけますでしょうか😭

コメント

1人目濱口産婦人科で出産しました!🥺
出産一時金42万+10万(36wぐらいに分娩予約金として払う)で足りました!私は少しお釣りきましたよ!😳💙確か2~3万ぐらい!

ただ検診の時、補助券使っても毎回2000円〜払ってました😱待ち時間長いし後期は辛かったです…
先生はみんな優しいんだけどな〜って感じです!!

自然分娩、27日の朝入院(子宮口3cm)、28日の朝6:30頃出産
陣痛促進剤使用無し、吸引❌ お股数針縫いました!
10日検診、1ヶ月検診は産んだ産院で赤ちゃんとお母さん合わせて1万ぐらいいります!

asu*

1人目は幸の鳥医院で出産しました!
4.5年前の話になりますが、、、

毎回の検診は母子手帳もらってからは基本助成券のみでお金はかからないです。
なにかの検査で一回お金かかりましたが、事前に金額教えてもらえました!

自然分娩、土曜日の23時出産。
促進剤、吸入はなし。
1人目は必ず会陰切開する方針なので切開し溶ける糸での縫合。(抜糸なし)
個室での入院。
予約金の支払いはなしで、分娩費や入院費は直接支払制度です。
私は入院中に痛み止めをもらい骨盤ベルトの購入をお願いしました。
個室、深夜料金、休日料金、薬、骨盤ベルト代で退院時手出し6万程でした!

2人目も母子手帳貰うまでは幸の鳥医院に行ってました。
引越しをし遠くなったので産院変えました!
今はコロナ対策のため予約必須です。
混んでる朝の時間でも30分前後しか待たないです。

比較的、幸の鳥医院は安いと聞きます!

しぃ

大手町健和会病院で出産しました
退院時は3万円(無痛分娩にしたので)のみでした
分娩費等は直接支払制度です

40週超えてたので、水曜日の朝から入院して子宮口を柔らかくする薬を飲んだあと、陣痛来ずで夕方にラミナリア入れました
翌日朝から促進剤入れて12時過ぎに産まれました
吸引無し、会陰縫合しました
母子別室の全員個室です
円座クッションを1人1つ退院まで貸出してくれました
授乳で乳首が痛くなったとき用に塗り薬やラップが授乳室にありますが、ご自由にどうぞと置いてあって請求もされずでした

検診はほぼ手出し無しで、無痛分娩の為の血液検査やカンジダになったのでその時の薬代、貧血になったので鉄剤など時々1000円から5000円くらい手出しありでした