※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

手取り17万2000円でおこづかいの相談です。クレジットが使いすぎて困っています。一歳の子どもがいる状況です。

手取り17万2000円みなさんだったらいくらおこづかい渡しますか?今までクレジット渡してたんですけど使い放題で大変なので。ちなみに一歳時のこどもとお腹にこどもがいます!

コメント

ファン

最大で1.7万ですね。
奥さまもお小遣いほしいなら、1.7万以内を好きな割合で分けるのが理想ですよ。
かつかつなら5000円でも、1万円でも、少ない分には良いと思います。上限額が1.7万を越さないようにがポイントですね。

• あゆみ

あゆみ

1,7万ですね(´・ω・`)わかりました!ありがとございます‼

• 7月14日
ことのぞ丸

クレジットカードを渡してたんですか?(>_<)
実際にお金を払っている感覚がないから使いすぎる可能性がありますねT^T
毎月の支出にもよりますが、
お小遣いは多くて2万ですね(>_<)

• あゆみ

あゆみ

勝手に作ってしまって。
    たぶんまた新しいのをつくるとはおもうんですが。。

• 7月14日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

えええええええ!
    勝手に作られるのは困りますね…
    お小遣いの意味がないですね(>_<)
    毎月いくらくらいカードの支払いをされてるんですか?

• 7月14日
  • あゆみ

あゆみ

一時期大変なときで10万の支払いきて。もーそれくらいしか打つ手なくて。。どーすればいいのか。。

• 7月14日
S

うちは手取り15〜18万くらい(残業代や繁忙期によってバラバラ)で月に2万渡してます!
1回で2万渡すと使い切るので週ごとに分けて5000円ずつ渡してますo(^_^)o
クレカも持たせてますが、出張に掛かるお金にのみ使わせていて、家族カードなので明細も見れるようにしています!

• あゆみ

あゆみ

家族かーどなんてあるんですき!ね!明細みれないみたいで。。

• 7月14日
ぐでたま

1.7万ぐらいですかね!

うちも念のためカード渡してますが無駄遣いしないように言ってるので大丈夫ですよ!

無駄遣いするならカードなしで、現金渡すほうがいいです。

• あゆみ

あゆみ

やはりそうですよね。カードこわいですもさよね。。一度使ったら取り返しつかないですし

• 7月14日

旦那さんはお小遣い
何に使ってるんでしょうか?
お昼代、タバコ代、交通費も込みなら
2万くらい必要かな?と思いますが
それらを別で渡しているのなら
5000円で十分です。( ; ; )

• あゆみ

あゆみ

お昼は毎日お弁当をつくっており交通費はクレジットではらってます。。

• 7月14日
☆+

うちもそれくらいで1.7万渡してます!